アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵胞2個?教えてください。
22日に、不妊治療のクリニックで内診してもらったら、卵胞22ミリだったのでもうすぐ排卵するなという感じでタイミングとりました。そして28日。排卵してるかどうかの確認の内診をしてもらうと、17ミリの卵胞が見つかりました。どちらも左です。
どっちかが古い卵?らしい?
で、22日付近でも、排卵検査薬は線が出てたんですが28日にまた排卵検査薬してみたらとっても濃くでました。これぞMaxという感じでした。(排卵検査薬は今回初めて使いました)
ということは今周期の排卵はこっちだったということですか?グラスで見ても体温上がってるし…ハートマークのところが仲良し日なのですが、後の方が本物の?卵胞だったなら一回しかタイミング取れてないから今回は妊娠の可能性低いですよね?
誰か詳しくわかる方いたら教えください

「卵胞2個?教えてください。 22日に、不」の質問画像

A 回答 (2件)

検査薬が濃い陽性反応を示した時がチャンスです。


せっかく検査したのに、タイミングは取らなかったのでしょうか・・・?
グラフにある赤いラインが、低温期と高温期のだいたいの境目です。
そこを超えるまでは、「確かに高温期に入った」とはいえないので、
上がりきるまでタイミングを続けてください。
たった1回の性交に賭けずに、複数回タイミングを取る方が、
妊娠の可能性が高まります。

グラフは毎日小刻みに上下動するものですが、
今回のように低温期の終わり上昇傾向になってしまうと、
高温期との境目がはっきりしません。
こういうこともあるのね~くらいに覚えておくとよいと思います。
    • good
    • 0

23年前に双子を妊娠し、出産した者です。


2個、排卵あり得ます。
私の場合ですが、1個目排卵の3日後くらいに排卵し、2つとも受精しました。当時、不妊治療していて、毎月タイミング指導を受けており、妊娠後に知りましたが、実は3個卵胞があるうちの2個が受精しました。
タイミングは連日2日連続でしました。

妊娠しているかどうかは、神のみぞ知る、ですから、生理予定日~1週間後まで、高温期が続いたら、是非、病院で確認してくださいね!

よい結果だといいですね☺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!