プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、子供の結婚式に、大事な仕事が入ったら、子供の結婚式は欠席しますか?

もし、自分の結婚式を、親が仕事を理由に欠席したら、傷つきますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問をしたのは、私の好きな、アメリカの某タレントの父親が、仕事のために彼の結婚式を欠席して、そのタレントは傷ついたと話していたからなんです。
    具体的な仕事内容はわかりませんが、父親もタレントで、サラリーマンや経営者ではありません。父親は数十億円の資産を持っています。息子の結婚式くらい、海外とはいえ、何とかなったと思います。まあ、再婚前の結婚で出来た息子ですが、一応付き合いはありました。
    でも、No.1〜3さんの感覚、反応が普通だとわかりました。
    結婚式に欠席するのは、その後の親子関係にヒビが入るものだと理解しました。
    参考になりました。

      補足日時:2018/05/31 08:38

A 回答 (4件)

どんな仕事が入っても仕事を断ります。



子供の結婚式に出席しない親なんているわけないじゃない。

当然、傷つくし、今後親としてどうふるまうの?
結婚相手もいるんだし・・・。あり得ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんなら、愛娘さんの結婚式は何より大事ですよね。
一般的にも、そういう感覚が普通かと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 08:21

大事な仕事とは具体的にどのくらい大事ですか?


それを逃せば会社が倒産してしまうくらいの一大事でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

補足で説明します。

お礼日時:2018/05/31 08:34

日程はわかっているのだから


その日は絶対入れないです。
親は私しか居ないので何が何でも出席します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが、まともな親の感覚だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 08:24

どうしようもない状況というのもあります。


なので一概には言えませんが、結婚式の日取りはずいぶん前から分かっていることだから、仕事のスケジュール調整はきっちりやるべきでした。

それでもどうにもならない場合は、敢えて大事な仕事を捨てる勇気も必要では。子供の幸せを願わない親はいませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最愛の子供のためなら、何もかも捨てる覚悟があるのが、本当の親ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!