アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はドコモ携帯を14年以上使用しています!毎月の請求額の中で100円につき1ptのd㌽が貯まっていきそのポイントはローソンやマクドナルド又は動画を観る為のdtv等で使用する事ができます。しかしWi-Fiの繋がる場所がSoftBankと比べると非常に少なくコンビニ位です。SoftBankでもdocomoと同じ様にポイントを使用出来るなら携帯会社を乗り換えたいと思っています。

SoftBankでのポイントはどの様な使い道があるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドコモは、dポイント


1000円につき、10ポイントか100ポイント。(100ポイントは、dカード GOLD契約者)
https://dpoint.jp/ctrw/web/accumulate/mobile_use …
コンビニだと、ローソン
マック、一部家電量販店、一部スーパーマーケットなどで利用出来ます。

ソフトバンクは、Tポイントに切り替わっております。
1000円につき5ポイント
コンビニだと、ファミリーマートとなります。
一部、ガソスタ、家電量販店、ファミレスでも利用は出来ます。
    • good
    • 0

SoftBank は Tポイントです。


契約者には(拒否しない限り)もれなく SoftBank カード(Tカード機能付きです)が発行されます。
これにはプリペイド機能が標準でついており、事前チャージすることでVISA加盟店で使える。
入会審査が必要ですけど、おまかせチャージというクレジット機能を後で付加することができます(カードを使う都度に、利用額分が自動チャージ)。

このカードを使ってTポイント加盟店で貯める、使うだけでなく、貯まったTポイントを一定の換算レートでプリペイド残高に移動できる。そのためTポイント加盟に関係なく、世の中広く普及している一般VISA加盟店で使うことが可能です。
    • good
    • 1

ソフトバンクは、Tポイントカード


コンビニは、ファミリーマート
その他、色んなお店で[T-point]と提携していれば利用できます。
Sftbankで契約すると、ヤフープレミアム約500円が無料になるので、ヤフオクなどを利用している人はその分がお得になりますね。

-----------------
木を見て森を見ず・・・
例: 1,000円のランチ半額券が期限だったので、わざわざ往復交通費1,000円掛けて行ってきたような事ですw → 出費1,500円のランチという事になる・・・

眼の前の少額なポイントごときを気にせず、毎月の料金の方が最重要ですよ。
本体価格:基本料金/光割/家族セット割/各種の契約手数料/など、2年間の総額で判断しましょう。
    • good
    • 0

SoftBankの場合、Tポイントへ集約されます



使える窓口の多さで考えれば dポイント より多いですが

実際に使おうとすると ポイント還元率の悪さ

実生活に即さない利用先(現地に無いサービス)など

結局、ファミマとTSUTAYAを梯子する程度に落ち着くのが

関の山なのでリスクを犯してまでSoftBank系企業に転じるのは

絶対に止めた方が良いと進言しておきます


この業界には

損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識があるので覚えておいて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!