アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツをしていて、悪い人ではないし好きにもなれそうだけど
色んな意味で微妙だな、、、、と思う相手。
っていうのは付き合うべきではないですか?
中途半端な気持ちで付き合うと相手を傷付ける結果になったりしやすいと思いますが
一方でいいチャンスと捉えて付き合ってみるのも良いかと思います。

ただ微妙な相手っていうのは自分の中では永遠に微妙なのかもしれません、、、、

A 回答 (7件)

馬には乗ってみろ 人には添うてみろ・という諺もあるけれど


そういう直感は当たらずとも遠からじ
最大公約数的にはやめておいたほうが無難が妥当解
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も経験をもって学びを得ました。同感で御座います(笑)

お礼日時:2018/05/31 14:47

決定的に譲れないのが、身長です。


後は、太っていないとか、性格が、悪くなければいいです。(でした)
彼氏探しと決定的に違うのは、感覚的に決めずに、
具体的にこういう条件と決めることだと思います。
就職と同じで、自分の条件を明確にして、相手の考え方を知る。どういう生活プランなのか、両親はどういう状況なのか。
ここで、折り合えそうな人を見つけます。
お姑さんと折り合えない性格なら、出来ればお母さんがいないほうが良いとか。(現実にそういう風に見つける人もいます)
生理的に受け付けないのは一目見てお互いに分かるけど、結婚は妥協点が生活レベルに落とすほうが良いですよ。この人と生活できるかは、一介会っただけではわからないし。毎日顔を見る相手なので、
ご自身なりの基準で鑑定目を持ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基準はクリアしていたのですが内面がね。気になるところが少々。
・傲慢(イケていると思っているところが頭にくる)
・小さな嘘が多い
・そのくせエッチ(男としての)自信にかける
愛があれば育ててあげよう、となるのだろうけれど
愛おしいと感じる以前にカチンカチンと。

お礼日時:2018/05/31 15:39

「自分の中では永遠に微妙なのかもしれません」と言われているのだから「いいチャンスと捉えて」と思うのは違うと思います。


ただ相手を傷つけてしまうだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう気持ちって恐らく伝わりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 14:53

微妙なもの&人にイエスと言わない方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の言動に責任が伴いますからね。
良いご意見有難う御座います。

お礼日時:2018/05/31 15:36

その「微妙」気になりますね。


しばらく友人として付き合えば良いです。
一目惚れもあればいつの間にか好きになっている場合もありますから。
深い関係にならなければ別れ話は必要ないし相手の傷も浅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが深い関係を迫るんですよね。だから困るんです(笑)
誰にもとられたくないってね。

お礼日時:2018/05/31 15:36

微妙な相手なら付き合ってみるのもいいかも知れません...ダークホース的な存在として



派手に付き合った人と終わったとしても、ダークホース君は存在していますから、切り替えができる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダークホースくんだって自分の理想があるだろうし
そんな都合の良い扱いはさせていただけないですよ。当然ながらそんなつもりもないですが。

お礼日時:2018/05/31 15:35

)^o^( 愛されちゃってますね。


あなたの気持ちそのまま伝えたら如何でしょう。
出会って間がないなら「微妙、まだ相性がわからないから迷ってるの」は失礼ではありません。
簡単な女性ではないと思われたり率直さが気に入られる可能性はありますが。
相手に過度な期待を持たせず気楽に付き合えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛されているのかはわかりません。なぜそんな焦るのかの方が謎です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!