アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のレジや受付で店員さん同士が喋ってる時は、遠慮して話が終わるまで待った方がいいのでしょうか?
毎回悩みます....。特に男女だと、もし仮に片思いの相手と喋っているなら申し訳ないですし。今日受付の人同士が話をしてて、こちらに気づいても特に反応なく、声をかけたら微妙な反応されました....

A 回答 (7件)

大変お優しいご質問者様で御座いますね。


店員さんは、店員のお仕事中で御座いますから、お喋りで、お客様に気付かないのは、職務放棄で御座いますよ。

すみません、、、

とお声かけするのが当然だと存じますよ。

微妙な反応されたら、クレーム入れて良いかと存ずるレベルです。
    • good
    • 2

あなたの判断でどうぞ。

    • good
    • 1

> 遠慮して話が終わるまで待った方がいいのでしょうか?


基本的には、そのほうが良いです。
業務上のお話し中かもしれません。

ただし、ただ待つのではなく、
一言声をかけるか、店員さんの視界に入るようにすればよいです。
そうすれば、店員さんも「少々お待ちください」とか、
すぐに対応してくれるか、が選べます。

なお、客の前で話し込み中という状況なので、
話しの内容を聞いても構いませんから、
話しの内容や対応に不満があれば、
責任者にクレームをつけることができます。
    • good
    • 0

いまけっこう態度に出すスタッフさんが多いので迷いますよね…



もし、声をかけられそうなスタッフさんが他に居たら(レジでなくとも)
「これお会計お願いしても良いですか?」
と聞くと良いかも。

そのスタッフさんがレジへ連れて行ってくれるため。
    • good
    • 0

店員は、お店に来たお客に対応するのが仕事です。



ですから、店員同士が話をしていても、話が終わるのを待つ必要は有りません。

話が中断しても、お客の対応がおれば、話を再開すれば良いのです。

それより、お客が、店員の対応が悪くて待たされるので、お客に敬遠されるようになったらお店が困ります。
    • good
    • 0

話しが少し途切れそうだなってタイミングの時に


すみません、って割って入ったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

接客業においては何より客優先です。


遠慮する事はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!