プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ飲料の事で質問があります。
仕事柄少し暑い場所で体を動かしながら仕事をしているので、アクエリアスを飲んでいます(本当はポカリスエットの方が良いのかも知れませんが)、前から甘すぎるかなと思っていましたが特に気にしていました、しかし今日突然スポーツドリンクは薄めて飲むものだと教えられました、その人は医者に教わったそうです、その事が気になったので、さっきネット検索したら、低カリウム血症になる危険性があるので、あまり薄めないが良いとありました、そこで質問です、スポーツドリンクって本当はどっちが良いのですか、もし薄めるのであれば、どれくらい薄めたら良いでしょうか、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スポーツドリンクは確かに甘すぎます。

問題はどの位の発汗があるかです。

単に水分補給なら、アクエリ3分の1、水3分の2でも良いくらいです。
それなりの発汗があるのなら、アクエリ2分の1、水2分の1でも良いです。

喉が渇いたと感じる前の定期的な補給が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、これからは、考えながら呑みたいと思います。