プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳男性です。私は12年前21歳の時に婿に入り、現在は11歳と9歳と7歳と
4歳の娘がいます。妻は40歳です。
これだけ見たら、普通の家族かもしれませんが、実情は違くて、
私は義父(75歳)からよく嫌味や注意をされ
正直毎日が憂鬱です。
妻も結婚前は優しくて美しいお姉さんだったのに、結婚してからはドSみたいに厳しいし、12年もよく我慢してきたなとよく自分で思います。
でも、最近本当に辛くて、よく故郷の
飛騨高山に帰りたくなります。
こんな私って弱虫でしょうか?

私は高校卒業した18歳の時に東京に出てきた為、15年位東京に住んでいます。
でもたまに飛騨高山に戻ると毎回凄く
懐かしくて、やっぱり自分の産まれ育った街って違いますね。

A 回答 (12件中1~10件)

33なら離婚してもいいと思うよ。

無理しないで!
    • good
    • 1

無理しないで下さい。


今から裁判に有利な証拠集め
(ボイスレコーダーや携帯のメッセージなど)していざという時の準備をしましょう。
    • good
    • 1

義両親が死ぬまで我慢。

    • good
    • 2

私も35で故郷に戻りましたけど、色々変わっちゃってたし、すぐに親の介護でしたよ。



故郷に戻ってお子さん4人分の養育費は払えますか?
離婚時の手続き次第であなたの給与も差し押さえられますよ。

故郷であれば頑張れるのならそれもいいかもしれませんが。
    • good
    • 1

今が一番つらい時期。


かと言って、子供が4人もいて、自分都合で離婚なんて
申し出たら、養育費は向こうが財産家でもきっちり請求されるでしょう。

7歳姉さん女房で次々子供産んで別物に変身して超合金妻?になりましたか?
飛騨高山、いいところでした。昨夏旅行して温泉ときれいな空気堪能しました。

何でも比べる、という行為が不幸の始まりです。
東京と飛騨高山
お嫁さんを貰った人とお婿さんに行った自分
昔の妻と超合金妻
他所の無害そうなじいさんと義父

それは比べてはいけないもの同士を比べています。
その思考のパターンが自分を苦しめるので注意しましょう。

33歳なら今から離婚してもまた結婚して3人くらい
子供を産んでもらえそうですけど、また超合金妻より強い女と
縁したりする可能性がないとは言い切れません。

何か趣味でも始めて、家を空けてやりすごしましょうか?
75歳の義父さんもうすぐ体にガタがきて、文句も言えそうにありません。

不動産など相続できそうでしょうか?一生あなたが働いても、買えないくらいなのでは?
何かありますよ、結婚は。
時折里帰り、趣味外出で乗り切ってください。
    • good
    • 3

そっか・・・婿に入るとは、そういう事なんですね。

奥さんは姉さん女房ですね。失礼ですが奥様は離婚してもこの先があるようにお見受けしません。話し合ったらどうですか?辛い気持ちを。
多分、奥様は離婚を切り出すなんて、これぽっちも思っていないはずですから、ビックリするだろうし、改善されれば良しですから。話し合ったのにもかかわらず、態度が改まらないようであればしょうがない、別居。→離婚
ただ、お子さん4人は関係ありませんから、それ相応の代償は覚悟しなければいけません。
又は家族で飛騨高山へ旅行へ行ってみるのもいいですよ。お父さんの故郷だよって子どもに教えてあげて下さい。きっと子どもも飛騨高山がいいところだと判れば、何回も行きたがりますから、そしたらまた、飛騨高山へ遊びに行けるし。たまの息抜きは弱虫とは言いませんよ(^_^)
    • good
    • 2

すべて娘さんだと味方になってくれず辛いですね。

舅さんの言葉も一人で受け止めて大変ですよね。私が逆の立場嫁でいびられているのでよくわかります。どこか外で息抜きとか出来るといいですね。余りためすぎないでくださいね
    • good
    • 0

現在の家庭の収入状況を教えてください。


例えば、貴殿1人で妻子供を養育している。
義父は年金だが十分ではない、など。
(または資産家に婿入りしたので
 義父は社長で、妻も貴殿も役員で少なくとも
 生活には不自由しない、など。)

またお子さんを含め愛情はどうなのでしょうか。
また義父や妻のクレームはどのような内容なので
しょうか。

下のお子さんが20歳になるまで13年。すぐ。
貴殿は46歳。まだまだ若い。
そこまではやったらどうでしょうか。
年一帰省はするとして。
    • good
    • 0

女って子供を産むと


強くなる。
そういう生き物と割り切るしか無い。

義父
もともと他人と割り切るしか無い。

子供の為に成人迄は、親として、頑張るのみです
    • good
    • 3

人間は色々な面があるのですから、あなたが飛騨高山に帰りたくなることは普通のことですよ。

子育てをしていると、自分の子供の頃の風景が目に浮かびます。娘さんにぜひ飛騨高山を見せてあげて下さい。それから、辛いときは何か逃げ場を作ったって良いのです。ウチの母方の祖父が婿でした、曾祖父と死別し寺に預けられ苦学して国家公務員になり分家した祖母と結婚し婿になりました。分家なので親と同居ではありませんが、祖母はキツい人でした(私は大好きでしたが)
祖父は子煩悩で、イケメンで、女遊びも結構してました。もちろんお金を払ってです。98才に亡くなりましたが、兵隊で亡くなった弟の家族の面倒もずっとしていました。自分は勝ってた頃の兵隊だったけど、弟がインパールで亡くなった事晩年までずっと悔やんで供養していました。
義父は嫁の立場でも面倒くさい事あります。年を取ると頭が固くなるのです、病気だと思うようにしましょう。奥さんですが嘘でも抱きしめたときに「好きだよ」と言ってみてね。4人産むって大変なことですよ。特に体、大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!