限定しりとり

この猫の種類は、わかりますか?

「この猫の種類は、わかりますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

シャム/サイアミーズか、トンキニーズもこのようなポイントが出ます。


トンキニーズもシャムの血が入っているという話ですし...
色柄もこんなかんじのものもいます。
バーミーズもシャムのミックスなどから派生しているので可能性はあるかも。
(ブリティッシュバーミーズとアメリカンバーミーズがいる)
写真だとよくわかりませんがもし足が短い場合はマンチカン(シャムを交配した)かも。
マンチカンのようにいわゆる奇形からの派生種やマンクスのように致死遺伝子をもった猫をはじめ、
ときに他の猫種とかけあわせて「マンチカン」等(まぜているのに純血種)ということにするので、
シャムを交配しているような純血種に関してはその可能性はあるかもですね。
ちなみにマンクスとシャムをかけあわせたものはオイイーボブというそうです。
ほかにもカラーポイントショートヘア、ジャバニーズなどもポイントは出ますが
写真だとやや丸っこいフォルムなのでたぶんこの2種は違うでしょう。
長毛種とのかけあわせのものも省略します。

またその血がはいったミックス/雑種もこのようなポイントがあったりするので、
親がわかっていたら純血種、わかってないならミックスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 13:15

ラグドールかと思いますよ。

    • good
    • 0

野良猫の子猫など外にいるのなら


雑種のポイントという毛色になります。

ポイントという毛色は劣性遺伝で普通の毛色の猫の中に隠れています。
黒など普通の毛色の親同士からも生まれます。
また、ポイント同士の親からは全てポイントの猫が生まれます。
確実にいえるのはこの毛色だから必ずシャムやラグドールが親という事ではなく遠い先祖にシャムやラグドールなどのポイントの遺伝子を持った猫がいたという事です。

あと、劣性遺伝なのでその遺伝子を持った猫同士が交配されると全ての子猫がポイントという毛色で生まれます。
    • good
    • 1

子供生まれたの! 


可愛いね。
親はシャム系だったよね。

結構血が濃いっていうか、、、
シャム系の雑種は特徴が強く出るよね。
    • good
    • 0

耳にシャムの特徴がありますね。



かわいい子猫たちですね。

https://nekogazou.com/0226saga/
    • good
    • 0

可愛い猫ちゃん!シャムかラグドールが混ざっていそうですね。

    • good
    • 0

シャム系の雑種です。

    • good
    • 1

ヒマラヤンですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!