電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の場合、
1. ウォルマートセゾン(AMEX):近くに西友がありこのカードで買い物すると会計が3%オフなので。
あと、ポイント貯めています。
2. セゾン(VISA):海外でAMEX加盟店が無かったときに利用。(ほとんど使いません)
3.楽天(JCB):普通のキャッシュカードでは年会費が発生するため。(全く使っていません)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに今まで私が解約したカードと理由
    ・AMEXグリーンカード(ショッピングプロテクションを使うほどの高額な買い物もしないし、海外旅行も1~2年に一回くらいで、会費のもとが取れなかったから)
    ・イオンJCBカード(引っ越してイオンが近くになくなったから)
    ・オリコ・イクスピアリ・Masterカード(イクスピアリに行かなくなって、ポイント特典が無くなったから)
    ・DCゴールドVISAカード(海外トラベルサポートデスクが魅力的だったが、結局1回しか使わなかったから年会費のもとが取れない)
    ・CITIBANK VISAカード(会費を取る割に特典が少なかったから)
    ・ローソン・OMC・VISAカード(ローソンが取り扱いをやめて特典が少なくなったから)

      補足日時:2018/06/01 21:31

A 回答 (6件)

わたしは仕事柄何枚も持っていますが、メインで利用しているのはSPGアメックスカードと楽天カードの2枚です。


SPGアメックスは年会費3万円なのですが、年に1回ペアの無料宿泊がもらえる(もう少しで入会から1年)ので妻を連れていきたいなーと考えています。
    • good
    • 0

2枚ですぅ


食品の支払いが一番多いかなぁ
現金がめんどうなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食品スーパーやコンビニって、なんであんなに端数が出るんでしょうね。
おっしゃる通り現金は面倒だと思います。

雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/04 07:32

使い分けできるほど器用ではないので1枚(VISA)です。


使う金額よりも、年会費が高いです。
どうなってんだ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

VISA加盟店で使えるカードなら、セゾンカード、パルコカード、イオンカード、楽天カードなどが年会費無料です。
決済目的だけに特化したいのならお勧めです。

またお会いできてよかったです。
雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 20:53

2枚です。


一枚は、AMEXのゴールドカードで、旦那さんのカードの家族カードです。
これがメインで使っています。マイレージも貯まるし。
もう一枚は、独身の頃に作った、三井住友マスターカード。これは滅多に使いませんが、
たまにAMEXのカードがどういうわけか磁気の関係で接触悪くて使えない時のための保険ですね。

しかし、フリートークカテゴリー、異常に質問が多いですね。。Ensenada さん見つけられて良かった(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

AMEXゴールドの年会費は3万円近くしますが、空港ラウンジが無料で利用出来たり、海外旅行保険が無料だったり、ショッピングプロテクションがついてくるので、ハイジさんみたいに高額の買い物をしたり、よく海外旅行に行く人は元を取れるのでしょうね。
私は、グリーンのAMEXカードすら持て余して、解約してしまいました。

三井住友は若い人の定番ですね。

またお会いできてよかったです。
雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 19:33

2枚です。


①楽天(JCB)普段の買い物や公共料金の支払いに当ててます。
②Dカード(AMEX)
携帯、ネットがNTTなのでその支払いに当ててます。

あまり枚数を持ちたくないのとポイントを集約させたいので楽天カードばっかりつかいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

楽天のカードは1%還元と還元率が高いですね。
還元率の高いカードに集約していることいいと思います。

雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 19:36

五枚。

銀行系(メイン)、石油系✕ニ、お店系✕ニ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

石油系を2枚持っているという事は、あちこちのガソリンスタンドでお得に給油できたりするのですね。
お店系では割引特典とかあるのでしょうか?
ちなみにルミネカードならルミネでのお買い物がいつでも5パーセントオフです。

雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!