あなたの習慣について教えてください!!

美容師のゲイですが(24)
生きててなにが楽しいのかわからないです

ゲイなので将来子供もできない
つまり目的がなく普通の人では得られるであろう家庭や幸せを一生掴むことはできない。

その結果恋愛ってなんなんだろって
愛すのも愛されるのも疲れました

仕事も特に目標もなく働いて、飯食って寝て
目標持てばいいじゃんとかさらっと言われても
そもそもやる気も生きていく気も薄いから。
何回も楽しいこと、やりがい見つけようとしたりしたけどダメだった。

気分転換で友達と遊んだり、音楽聴いたり、テニスしたり、買い物行ったり
一見充実してそうに見えるけど
別に楽しくない
誘われたから行く
基本的に昔から自分で遊びを誘うことはまずない。
楽しいって感情、そんなものが欠落してるんでしょうか?

正直人に好かれようが嫌われようがどうでもいい
誘われれば暇だしなんとなく行く、
恋愛も自分から告白とかなくて
言われたから付き合う
なんかここに今までのこと書いてたらほんとにああしたい!こうしたいみたいなのがなく時間に流されてここまできたんだなって

皆さんは何のために生きてるんですか?
生きてて何か楽しいと思えるものがある人が羨ましいです。
僕だってできることなら楽しく生きたいのに。
何にも楽しくなくて、目標ももてない、
このまま生きてるのが働くより、恋愛したりするよりなによりもずっと苦しい。

ただ今まで生きてる理由としては
専門入るときに借りた奨学金、やらそんなお金がまだ残ってるから。。
家族には迷惑かけて死にたくない。
そんな気だけはまだあって、
結局死んだら親にも兄弟にもなにかしら迷惑かかるのはわかってて、それだけが死ねない理由で。
多分いなければ死ねるんですけど

自分みたいなのじゃなくて違う人間が家族に生まれれば良かったって本当に思います

なにかしてて楽しい人、目標、やりがい、生きてて幸せを感じる人からしたら何考えてるのは全く理解はできないと思います。
気持ち悪い、自分でもそう思う

生まれてきてすみませんでした。

A 回答 (3件)

周りが見えてないんですね。



生まれてきてすみませんでした?
生まれたくても親の?大人の?勝手な理由で生まれる事すら出来なかった赤ちゃんに同じ事言えますか?
五体満足なのに手足無い人に同じ事言えますか?
好きな物も食べれず、好きな物も見れない、好きな歌も聴けない人に同じ事言えますか?

私は五体満足に生んでくれた親に感謝です。
それだけで幸せです。
お腹一杯食べれて幸せです。
綺麗な景色見れて幸せです。
素敵な歌、音楽が聴けて幸せです。

貴方の個性を理解してくれるパートナーが現れると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらが幸せならこんなこと呟かないんですけどね。
言ってることが最もなことは分かりますが、回答者さんとはまるで考え方が違く
僕のことが理解できないのと同様にそれらが残念ながら表面上でしか理解できないんです

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 01:40

最後までちゃんと読んでないんですが、相当死ぬと言う言葉が多いような。


夜に高い所から下を見てください。
沢山の電気がついてる筈ですよ。
その沢山の豆粒の電気の中には貴方と、おんなじような生きがいない人もいれば明日の命かも分からない人もいれば、今日も食べ物ない人も、そりゃあもう色んな思いを抱えた人たちがその灯りの中にいますよ。
一回見てぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢病なのかな。
生き方見直してみます。
操作間違えましたがするみんさんベストアンサーです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 02:01

人生を楽しむために生きてます!


週末ですよ!
遊びに行ってきます!!

何かを産み出さなきゃ人生じゃないですよね、男なんて働いて死ぬだけですから

風呂入って遊びに出かけてきます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味で拍子抜けするような考えをお持ちでほっこりします

これらの回答。何かあるたびに見直して励みにできたらと思います

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!