アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短くてよいので、座右の銘になったきっかけのようなものが

あったらそれも教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

人事を尽くして天命を待つ


死にかけを助けてもらったから
    • good
    • 0

牢獄の中を歩く自由なら、


嵐の海だがどこまでも泳げる自由を私なら選ぶ
    • good
    • 0

最近の座右の銘は



「案ずるより産むが易し」

何でもチャレンジする人が友達にいて、最初は失敗ばかりでみんな笑ってたけど、今成功して社長になったから。

人生短いから。

やってみたら楽しいって事がたくさんあるから。

この前子どもを産んだから。

です。
    • good
    • 0

有言実行!


人は有言実行の人に付いて来ます。口だけは嫌われる。
有言実行あるのみです。
    • good
    • 0

酒呑みの与太噺


酔っ払いの戯言
|ω・)ノニャリ
言葉の解釈が
一般的に大きくちがいますが

世の中酒呑んで
楽しく語る
酒が呑めなくても
自分に酔って語る

善悪や正義だのどっかに堀投げて
酒の呑める、友と語る
語る内容なんて
下世話で不確かなんだが
楽しければOK

これじゃ只の
( ̄▽ ̄;)酔っぱらいですね
    • good
    • 0

自分がやらない限り、世に起こらないことを私はやる。


(偉業を成したビル・ジョイの名言)

…自分を助けてくれた人への感謝の気持ちと共に悟った。
 小さな事なら自分に出来る事は幾らでも有る。
    • good
    • 0

明日死ぬつもりで、今日を生きなさい。



永遠に生きるつもりで、勉強しなさい。
    • good
    • 0

・神は乗り越えられる試練しか与えない


ドラマの中に出てくる言葉です。
・死ぬこと以外かすり傷
ここのユーザーさんに教えていただきました。
    • good
    • 3

もっと恥をかくべし。


好きな人に告白のようなことをしたくても、勇気がなくて、どうしてもできないとき、何もしなければ恥をかくことはないけれど、恥をかいてこそ人間は成長するのだと思うと、勇気が湧いてきます。
    • good
    • 0

〖強欲は善だ〗


古い映画ですがウォール街という映画に出てくるゴードン・ゲッコーが言った言葉です。

割と最近のことなんですが、きっかけは映画を観た事ですね。
僕自身は投資や起業が趣味なんですが、金儲けを、さも悪い事かのように言う人が多い中で自分の生き方を肯定されたような、そんな気がしたからです。
あと、ゴードン・ゲッコーを演じるマイケル・ダグラスさんがかっこ良かった!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!