電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、第一子出産後に夫が浮気未遂をしました。
(過去質問にありますが、昔一緒に観光したりキスしたりした女性と連絡を取り続けており、
産後に私が荒れてしまった時期にかなり卑猥なやり取りにまで発展していました)

実際の肉体関係はなかったこと、夫が本当に反省しているように見えること、また私にも至らない点が多々あったこと、子どもが小さいことなどから再構築に向けて頑張ろうという結論になりました。
フラッシュバックもあり、苦しかったですが、再構築を決めたのだからと自分に言い聞かせて
できるだけ愛情表現をするよう努めたり、スキンシップをできるだけとるようにしたり、
料理を頑張ったり、夫の話をできるだけ聞く機会を作るようにしたり、夫のことをもっと理解していくよう努力したりなど、私なりに頑張ってきたつもりです。
不安な気持ちが出たときは、正直に伝えるようにもしてきました。

その後、諸事情ありお互いの実家に帰り(私は子どもを連れて私の実家へ、
夫は一人で夫の実家に)2週間ほど滞在することになったのですが、その間に夫が女性とランチに行っていたことをちょっとしたきっかけで知りました。
職場の同僚とかではなく、友人のようです。今度そっちに帰るから会おうと夫から声をかけたみたいです。
近場の駅改札で待ち合わせて、ランチ。
相手の女性も既婚です。

それぞれの実家に滞在している間、ほとんど毎日ビデオ通話をして、近況報告もしていたのですが、
夫はそのランチについて特に何も言っていませんでした。
確証はありませんが、別の女性にも声をかけてディナーにも行った様子が見受けられました。

女性と2人で出かけるな、と言うつもりはありません。付き合いがあることもわかっています。
前もってでも後にでも、女性と出かける(出かけた)ことを言ってもらえれば、快く「行ってらっしゃい」と送り出せるんです。
でも、わざわざ休日に待ち合わせて、私に何も言わずに2人で?と考えると、もやもやしてしまいます。
私は夫の浮気未遂以降、自分も誤解を受けるような行動には気を付けないと、と思い
男友達と会うときは必ず夫に伝えましたし、誤解を与えかねない状況は避けるようにしていました。

でも、その努力や、再構築に向けての努力などがなんだか無駄だったなというか、バカみたいだったな…という気持ちになってしまって。

束縛が強すぎるんでしょうか。
疑心暗鬼?
他のことに集中して忘れようと思うんですが、どうしても脱力感があります。もうこのまま信頼も愛情も回復しないんだろうな、とか考えてしまいます。

ネガティブにウジウジしてしまう自分がすごく嫌です。
そんなこと気にしなくていいじゃないか、という反対意見、
もしくは私への共感をいただけたら嬉しいです。
自分の考えを整理し、頭を切り替えるきっかけをいただけたらと思っています。

ちなみに現在2人目を妊娠中で、夫が女性と2人で出かけていた時期がちょうどつわりのピーク時+祖母の逝去が重なっていました。
(夫はそういうことに気を遣えるタイプではないので、私の心理状況に配慮して言わなかったとかではないと思います、笑。祖母の通夜葬式があることを伝えたときも、「そうなんだ、頑張ってね」の一言だけでスルーでしたので)
育児と次の出産に向けて、仕事はしていません。

長文になってしまい、また頭が整理できていなくて文章がめちゃくちゃですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

女性は自分のされた事は死ぬまで覚えてますが、自分のしたこと、相手を傷付けたり、詰ったり怒鳴ったりしたことは数日で忘れてしまいます。



産前、産後の浮気や不倫が多いのは、ホルモンバランスの崩れを言い訳にした、女性の暴力が旦那の家庭でのストレスが貯まり、それを発散するために「まともな精神の女性」に癒して貰いに行くようになるのです。

何故旦那の行動を逐一把握出来ているの?

携帯を盗み見る、GPS、探偵等の監視、録音、録画どれも気持ち悪いです。

浮気をされるって言うことは貴女以上に旦那を癒したり、楽しませている人がいると言うことです。

その人はイライラしないし、怒鳴らないし、疑わないし、監視しないし、一緒にいて楽しいのでしょう。

妻で浮気をされない人は、旦那を愛し、信頼している為、旦那も愛し信頼しているのです。
    • good
    • 3

よくある質問では「どこからが浮気ですか?」と言う質問がありますね。

貴女はどこからが浮気だと思ってるんですかね?(肉体関係だけとか)お互いに貴女には男友達、旦那には女友達がいるのは容認してる訳でしょう、自己申告して遊ぶならいいと言ってんじゃないの。普通の既婚者なら異性と二人だけで会うだけでも浮気だと思う人達もいますからね。誤解を招く行動とかそんな事分らんでしょう。だから貴女はハッキリと線引きすることです、だったらネガティブ、うじうじになる事はないですから。私に言わせれば浮気未遂じゃなくて浮気です。
    • good
    • 2

過去に浮気されたのなら、不安になってしまったり疑ったりしてしまうのは当たり前だと思います。


ましてや、今も奥様に報告なしで女性と二人で会っていたとなると。
ランチだけだからとかそんなのは関係ないです。
だって、自分の不安な気持ちを伝えた時もあるんですよね?
それをわかっていてどうしてご主人は余計に心配させるような行動をするんでしょうか?

私だったら、浮気された時点で、一緒にいることは無理なので別れていると思います。

でも、2人で話し合ってこれからも一緒にいると決めたんですよね?
だったら、何も考えないしか方法はないですよね。

文章を読む限りだと、ご主人は変わらないと思います。
ましてや、今2人目を妊娠されていてストレスはもってのほかだし、お子さんが居れば離婚なんて簡単に出来ないのはわかります。

でも、そんなご主人とやり直すと決めたのなら、ご主人が変わらないのならあなたが不安なことを何も考えないようにするしかないです。


ただ、私だったら、そんなご主人のような方とは一緒にいれないです。
いつも疑ってばかりだと疲れてしまうし、自分が精神を壊してからでは遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もなんだか、ああ、この人は変わらないし私の気持ちも微塵も理解してくれないんだな、という脱力感でいっぱいになってしまって…。
浮気(未遂)発覚後、本当によくしてくれて、家事も育児も忙しい中で努力してくれているし、子どものことを可愛がってくれていることもよく伝わってくるんです。

何も考えないでいられたら楽なんだと思います。でも、子どものことを考えると、信頼関係のない夫婦、愚かな母親、という環境ではかわいそうだとも思います。

子どもが小さく、また今年出産予定で実家も頼れないのもあり、離婚は当面考えられないと思っていたんですが、
今回のこともあって、ひとりで生きていける力をつけないと、という、以前考えていたことが再び頭に蘇りつつあります。
運転免許の取得に向けて勉強したり、2人目がある程度大きくなったら就職して2人の子どもを養っていけるよう環境を整えていくのも念頭に置いて少しずつ行動しようと思います。
夫にも自分の気持ちを伝えられるよう、整理してみます。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 16:08

僕は、基本ポジティブです。



けど。
浮気をポジティブに変えたい。
は、訳が違いすぎるかな?

勿論、無限大にポジティブに変える方法もあるけど。

そこにはバリバリのメンタルの強さが必要に成ります。

子供が居てメンタル面も大丈夫ですか?

子供にも影響があっても大丈夫ですか?

そんな覚悟もあるならポジティブも大丈夫ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肉体関係はなかったので、厳密にいうと浮気ではないかな…と自分に言い聞かせていたのですが。
やはりなかなか「常に強いメンタルを保つ」という風に、急にはなれなくて
再構築を決めたのに泣いてばかりの自分が本当に嫌です。

子どもといる時や、夫と二人で子どものために何かしている時、
家族で出かけている時などは楽しく過ごせていると思います。
でも、将来子どもたちが大きくなったとき、「お父さんみたいになってね」「お父さんみたいな人と結婚してね」と言えないし、全くそう思えない自分になってしまったのは事実です。
子どもにも影響は無いわけではないと思います。

ポジティブに考えないと、前を向かないと、とばかり考えていたのですが、そうでなくてもいいのかなと思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!