アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との今後について不安になりました。

アラサーのカップルです。
今日彼に将来東京で仕事をしたいと言われました。
東京オリンピックが終わって考えると言われ、後2年後です。
今住んでるとこを都会と感じないと(五大都市に今住んでます )言ってて、私はここでいいやと話ました。
今まで結婚の話など全くした事ないですが、
仕事の件の他に新しい家具を買いたいなど言っているので結婚は考えてないのかなと最近思いだしました。
お互いアラサーだし少しは考えてくれてるかなと思ってたのですが…
こんな事を話してるならないですよね…。
とても優しいし、色々連れてってくれるし思いやりあるから別れたいとは思わないけどモヤモヤしてます。

A 回答 (4件)

私は東京から、九州のど田舎に嫁ぎましたが、、、子育て終われば


やはり、、住むところって本当に大事。主人は東京大嫌いだし。私は都会が好き、、、
すみません、、回答にならないですね。後悔はありませんが
結構、、大きな問題ですよね。
あなたが後悔のないようになるといいですね。あと 何年後にも気持ちは変わるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は将来自分の親の面倒をみたいなと思っているので家族の近くに居たいのもあります。もちろん彼はこの事は知りませんが…
将来の事を話すようになったら色々伝えたいと思います。

お礼日時:2018/06/12 10:30

先程、回答した者です。



同棲されていないなら、せっかくのデートの時間に気まずくなったりしたら嫌かもしれないけど、大事なことだし頑張って話してくださいね。

面倒くさがるような感じを彼氏さんにされたら、そこまでの人だったんだなと思うしかないでしょうし…


うまくいくといいですね(>_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今まで色々ありましたけど1つも嫌な顔せず問題を解決してくれました。
でも結婚となると違いますよね。
怖いですけど頑張ります。

お礼日時:2018/06/03 14:26

付き合ってどのくらいなのかにもよると思いますが、今は同棲されているんですか?




彼氏さんはいずれ東京に行きたいけど、質問者さんは今の場所でいいとのことだと、考え方が違うことになるのでどちらにしても結婚は難しいですよね。
どちらかが折れるならまだしも。

どうして彼氏さんは、そんなに東京にこだわるんですかね?
今現在、五大都市に住んでいるなら田んぼだらけのところにいるわけでもないのでしょうし。
私は東京出身ですが、東京のゴミゴミしてる感じが嫌で最近埼玉に引っ越しましたよ。笑

質問者さんが、彼との将来を少しでも考えているなら、御自身の気持ちを伝えた方がいいと思います。

付き合って間もないのなら聞きづらいかもですけど、そうじゃないなら結婚の意思はあるのかどうか聞く権利はありますし、私なら、時間がもったいないと思っちゃいます(>_<。)

結婚は好きだけじゃなくて、タイミングも大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って一年半ほどです。同棲はしていません。
東京の有名な所で働いて知識とかを身に付けたいみたいです。

住み慣れて、住んでる所が都会と感じないと言ってました。
私は充分都会だからここでいいと話しました。

そうですね。
次タイミングが来た時話してみます。

お礼日時:2018/06/03 04:37

彼の本音は彼でないとわかりませんが、この情報からすると結婚はほぼ考えてない感じに取れます。



ただ、あなたの反応も見たかったのかな?という感じもしないではないです。あなたが「じゃあ私たちはどうなるのかなぁ…」とか言いだせば、それなりに今の段階での彼の言葉が聞けたかも知れないですが、『私はここでいいや』と言ったら、あなたの考えはその段階で見えてしまった訳ですよね。

なのであなた自身も結婚というものを相手に依存してしまっているのかな?と思います。相手が言い出してくれるまで待ってる、程度。つまりそこまでは真剣に考えてはいないのでは?
このままでは別れる別れないより、彼が東京に行ったら自然消滅ですね。

まず相手の気持ちを推し量ろうとする前に自分の気持ちと向き合ってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかはしたいと思う程度ですが、彼と結婚したいと思ってます。
彼の夢を壊したくないという思いもあるし…。彼の仕事している姿をかっこいいと思ってるからこそ、あまり自分たちの将来の事を言えずです。
だから相手に依存しているのかもしれません。

お礼日時:2018/06/03 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!