dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も二度ほど、iPhoneが不安定で、そのようなことがあり、その都度こちらやappleのカスタマーサービスで改善策をお聞きし、解決いたしましたが、今回も、昨日までは難なく画像の貼り付けができていたのに、今朝から突如、プロフィール画像を変えようとしたら、歯車がグルグル回りっぱなしになり、いくら待っても貼り付けできません。

因みに回答欄も、補足欄も、試してみましたが、貼り付けできません。
(以前、補足と回答欄だけ貼り付けられてプロフィール写真だけ変えられない、などの不思議な日もありました)

使っているのはiPhone 6s(au)
閲覧はサファリです。
アプリはインストールしていません。
iOSは、最新になっています。

私のiPhoneの不具合か、gooの不具合か、知りたいです。
どなたかお手数ですが、画像貼り付けでテストしてくださいませんか?

もし私のiPhoneの不具合だとしたら、何か試してみることなどありますか?

当方還暦過ぎのiPhone操作音痴です。(・・;)

質問者からの補足コメント

  • お手数かけてすみません。
    お試しありがとうです。

    やはり、私サイドの不具合のようですね(・・;)

    又カスタマーサービスに電話……かなぁ^_^;
    なにせ、スマホ音痴でして。(汗)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 13:09
  • あっ、今、ちょうど質問があったので、違う質問を画像貼り付けてしてみましたら、不思議に出来ました。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10533557.html

    なぜなんでしょう。
    ちなみにこの補足欄への画像貼り付けは今もできそうになく、一分待ってもグルグル回転しっぱなしです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 14:07
  • このように、今は新たな質問への貼り付けは大丈夫になったようですが、未だにプロフの画像切り替えと、補足欄への画像貼り付けはできません。

    何なんでしょうねこの現象は。(不思議)

      補足日時:2018/06/03 14:12
  • いろいろお世話様でした。
    ありがとうございました。

    二、三日様子を見てみますね。^_−☆
    また気まぐれに直るかもしれませんから( ◠‿◠ )

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 14:43
  • 補足ばかりで申し訳ありませんが、今現在の状況を……。

    ☆自分自身の新たな質問には画像が貼り付けられるようになっています。(昨日はそれもダメでした)

    ☆他者の質問の回答欄への画像の貼り付け。プロフ写真の交換。自分の補足欄への画像貼り付けは、未だできません。

    〇〇には出来て、△△や□□には出来ない。
    このような事ってあるんですかね?
    何が原因してると思われますか?

    あれから特別には何もいじっておらず、ただやってみたことは、スリープ機能(?)で一度電源を切り、再起動させたことと、小まめにホームボタンの二度押しからのキャッシュを弾き出すことくらいです。

      補足日時:2018/06/04 03:58
  • あっ‼️出来た出来た‼️
    皆様ありがとうございました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    「また突如、こちらでの画像の貼り付けが出来」の補足画像6
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/05 04:54

A 回答 (7件)

No.6さんへのお礼文の中に↓



********************
2.「Cookieとデータを消去」を選択する
 ※iOS8以降の場合は、「履歴とWebサイトデータを消去」を選択の上、
  「履歴とデータを消去」を選択してください
********************

と、ありますが、

iPhoneでは、

設定
Safari
履歴とWEBサイトデーターを消去のところで消去をポチする。

そうすると、

教えて!gooはノーマルのノーアカウント表示になるから、
改めてID パスワードを入力して再登場する、
そんな感じだから特に難しい事ではないはずです。


履歴とWEBサイトデーターを消去したら、
ホームボタン2度押しし、
画面を すっ飛ばしたあと、

新たに、教えて!gooを表示し(この時は ミナカミさん の ハンドルネームは表示されていない)

改めて ID パスワード を入力して、

教えて!gooへ 再入場 ٩(ˊᗜˋ*)و

と なるはず。


ところで、
iOS は 最新 とあったけど、
iOS 11.4 ですか?
ちょっと気になったので( ˊᵕˋ ;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズパッパさん‼️
お返事&お礼遅くなりました。(^^)

今、恐る恐る(笑)上記の一連の作業をしてみたら、無事にちゃんと画像がどこにでも貼り付けられるように戻りました(๑>◡<๑)

良かった良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お手数ご心配をおかけしましたm(__)m
お付き合いありがとうございました。
心強かったです。( ◠‿◠ )

>ところで、
iOS は 最新 とあったけど、
iOS 11.4 ですか?

そうです。iOSは、今11.4です。(^^)

この工程をちゃんと覚えて置かなきゃですね(・・;)
でも次にまたこんなことが起こる頃には忘れちゃっていて、多分又パニックに……(爆笑)
忘れぬようメモ_φ(・_・しておきました(^_-)

お礼日時:2018/06/05 05:04

Firefoxで再度挑戦です。


ダメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何かが障っているのでしょうね。

ちなみにgooにも問い合わせてみたらこんな回答が。


■ブラウザの場合
1.設定を開き、「safari」を選択する
2.「Cookieとデータを消去」を選択する
 ※iOS8以降の場合は、「履歴とWebサイトデータを消去」を選択の上、
  「履歴とデータを消去」を選択してください

上記手順ができましたら、
開いているブラウザを閉じて開き直してください。

ただこれをすると、後に何かの設定をやり直さなきゃならないのかなぁ(それすら分からないww)と考えると怖くてやたらに実行もできないです。
本当にシーラカンスのような人間でして(^^;;

お礼日時:2018/06/04 13:15

今朝はFirefoxで貼り付け出来ないのでWaterfoxを使ったら出来ている様です。


回復したからなのかこの後Firefoxに戻って試してみます。
これはWaterfoxからのテストです。
何か有るようですね。
「また突如、こちらでの画像の貼り付けが出来」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Firefoxと言う言葉自体わからなかったので(^^;;検索してみました(^^)

何しろパソコン用語、スマホ用語、ほぼ解らぬ機械音痴(ーー;)
特に今の居住地に越して来て近所に知り合いも居なくなったせいで気楽に教えてくれる人も無くその都度アタフタアタフタです。(^^)

お礼日時:2018/06/04 13:05

Wi-Fi繋がってるの?


たまに悪さするぞーWi-Fi。
Wi-Fi繋がってるんだったら、
Wi-Fiを切断して、

アンテナ 4Gマークでやってみたら?


別な質問は大丈夫みたいね( ˊᵕˋ ;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは今の所昔のXP当時の物しか持ってないのですが(・・;)、iPhoneのアップデートの為や、YouTube閲覧が多いのでWi-Fiは昨年光を導入したんです。

>たまに悪さするぞーWi-Fi。
そうなんですかね?(。-_-。)(^◇^;)

私は信州の田舎暮らしで、自転車や徒歩で行ける範囲にはAUが無いのでバスを乗り継いでプラス徒歩十分と困難で(笑)
なのでWi-Fiだけは不便で入れたのですよ。

入れたはいいけどチンプンカンプン(笑)

お礼日時:2018/06/03 14:40

前に同じようなことがあった。


それで、ネットワークリセットしたら改善した時があった。

Safariのとこの
履歴とWEBサイトデータ消去して、

あと、iPhoneのホームボタンを二度押しすると、
今まで表示してきた画面でるでしょ?
それを一つ一つの上の方にすっ飛ばして消去する。

ネットワークリセット出来れば改善すると思うんだけどな〜^^;;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのホームボタン二度押し、画面すっ飛ばし作戦(笑)は先ほどやってみましたが、ダメでした。

以前何もせずにしばらくしたら改善していたことがあるので、もう一度、試しに別の質問を画像を貼り付けて新たにしてみます。

お礼日時:2018/06/03 14:00

お久しぶりっス( *ฅ́˘ฅ̀*)



さてさて、
さっきの画像は同じiPhone6sから貼り付けたものです。
試しに。

ミナカミさんは6sで、
教えて!goo のアプリからではなく、
PC版からの投稿かな?

iPhoneの、
リセットのとこ、

設定
一般
リセット
ネットワークの設定リセット

を してみたらどうかな?

リセットすると
Wi-Fiのパスワードは再入力しなきゃならないけど(´д`lll)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパソコンは持ってなく今はiPhoneだけなので、iPhoneのスマホ版で、サファリから閲覧しています。

そういえば忘れてましたが、今回で4回目でした(・・;)

一度など、数日間ダメなままで、そろそろカスタマーに電話かな?と、思いきや、その日突如貼り付けられたりと、不安定になった原因や要因も、直った原因も要因も、理解不明なまま事なきを得た。と言うこともありました。(^◇^;)

Wi-Fiは光回線がありますが、Wi-Fi設定など、老眼だったりで(苦笑)年寄りにはかなり面倒で大変な作業ですよね。
しばらく携わってなく忘れちゃってるかもしれません(・・;)

サテ困った‼️
どうしましょう……。

二、三日様子を見てダメなら又、カスタマーですかね。~_~;

お礼日時:2018/06/03 13:38

ん (⊙_☉)?



こういうこと?(⊙_☉)?
「また突如、こちらでの画像の貼り付けが出来」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、カズパッパさん、おひさしぶりです。(*´∀`)♪

あらら、ちゃんと画像貼れてますね。(^^;;
時々私のiPhoneが不安定になるようで、歯車(パソコンの場合は砂時計)がグルグル回りっぱなしになり、一向に画像が貼り付かなくなることが……。
(今日で3回目)

過去に頂いたアドバイス、キャッシュをクリアにして試す。
一度電源を切って試す。
アルバムやカメラロールに保存された画像じゃなく、その場で撮った画像を試しに貼り付けてみる等、いろいろ試してみましたが、ダメで……。

お礼日時:2018/06/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!