プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが・・・
TV版の続きのOVAって、順番はどんなのでしたでしょうか?
「ダブルワン」→「ゼロ」→「サガ」?  でしたっけ? その続きは? まだ続いてますか?

A 回答 (2件)

順番はNo.1の方のおっしゃるとおりです。

大まかなあらすじは下記の参考URLよりご覧ください。
ちなみに新人アンリ・クレイトーの初登場はOVA編2作目「ZERO」、アオイの新監督 名雲京志朗による違法薬物使用が描かれる作品は3作目「SAGA」です。

風見ハヤトのドラマとしては「SAGA」でほぼ完結していると言ってよいでしょう。最終作「SIN」はブリード加賀(加賀城太郎)がタイトルを獲得するまでを描いた異色作的な形で終わっています。ここでは前作で悪役的なキャラクターだった名雲が、純粋にハヤトのアスラーダに勝つためのマシン開発協力を加賀に行います。

なお、OVA版サイバーフォーミュラではTV版再編集作「グラフィティ」「EARLYDAYS RENEWAL」が存在します。
「グラフィティ」はハヤト・アスラーダ・あすからが名場面の中ツッコミまじりのドライバー紹介、「EARLYDAYS RENEWAL」は基本的にTV作品の一部新作映像および設定変更を加え、新録音したダイジェスト編となっています。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0089.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ダイジェスト版があったので沢山出ている様に思えたのですね。 「グラフィティ」と「EARLYDAYS RENEWAL」は特に新ストーリーと言うわけではないのですね。 ありがとうございました。 個人的に「SAGA」から絵柄が変わったのが馴染めない・・・

「ダブルワン」→「ゼロ」→「サガ」→「シン(SIN)」で止まっています。

続編は出てません。たぶんこれで完結してるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。 あぁ、意外と進んでなかったのですね。 続編がもっと出ている様な気がしましたので。 「アンリ」ってのが出てくるのが「ゼロ」でしたっけ? 薬物使って「レアメタルボディー」っての出てきたのは?