アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てを終えたあなたの暮らし方は?

何でしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

第二の人生を謳歌する。

趣味や旅行と出来なかったことを楽しむ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくないですか

お礼日時:2018/06/04 00:48

子育て終えたら、自分育てだ



体力作り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に考えようと思うものの寂しい。

お礼日時:2018/06/04 00:49

自分に合う 趣味探し

    • good
    • 0

猫を育てています。

3匹ほど。
    • good
    • 0

毎日が日曜日で楽しいし忙しいですよ。

    • good
    • 2

何で趣味が寂しいの?


意味ワカンナイ。
私達夫婦は旅行や登山が好きで
よく行ってますよ。
楽しいけどね、
貴女まだまだ子離れ出来ないん
ですね。
可哀想に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちに、会えないことが、寂しくないか、の意味。

お礼日時:2018/06/04 07:10

子供が産まれてから


例えば20年間くらいは
自分の人生のかなりの時間を
子供と過ごすわけですよね

私の友人の女性は
娘が独立して東京に行く朝

出かける時間が早かったので
子供が玄関から行ってきますの言葉に
布団の中から行ってらっしゃいを言ったそうで
どうして
玄関まで送ってやらなかったのか
起きてから
泣いてしまったと言っていました

私は
すぐに子供が三人できたので
ほとんど二人だけの生活ということが
ありませんでした

買い物でもロックやジャズのコンサートでも
寄席でもお芝居でも海外旅行でも
いつも一緒で遊んでいます

庭いじりとか家でお茶を飲むなんて
ジジくさいことはしません

ましてや二人でテレビを見るなんてことも
ありません
    • good
    • 0

No.1 の回答者ですが、寂しくありません。


子供、孫とは家族関係は続き、アドバイス、手助けも出来るでしょう。
子育てだけが人生でありませんので新たなことにもチャレンジすることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/04 23:28

腑抜けになると思う

    • good
    • 0

2人いるうちの1人が巣立ちました。


彼が生まれてからずっとこれでもかと愛情を注いできたので悔いなしです。
全力で彼と向かい合って、泣いたり笑ったり怒ったりしました。全ていい思い出です。
昨日LINEでお母さんの手料理が恋しいよなんてきてました。
時々は甘やかすかなぁなんて思ってます。

とりあえずもう1人、一人前にして社会に送り出さないと。
もう少し頑張ります。

質問者さんは子育てでやり残しがあるのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

配偶者が発達障害や強迫性障害、子供はアトピー性皮膚炎。家庭としては難しい環境でした。自転車やプールの泳ぎ方、音楽のリズム感は、私が教えました。私の誇りです。

お礼日時:2018/06/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!