プロが教えるわが家の防犯対策術!

だんなさんが自営業で1人で仕事をしていて、

忙しいといって夜遅くまで仕事でかえってきません。

まだ新婚であかちゃんもいて、 結婚まえは、まめに連絡くれたりしていたのが、全然連絡も無く不安になってしまいます。


昨日仕事中に、 ファミリー風呂?にいったりしているのをみてしまい益々

日頃の心配になってきました。

しかし、毎月生活費もたくさんもらったりしているし、

世の中の 自営業の社長さんの奥さんは、

出張や 会食など
たくさんあるとおもいます。ぷらす、愛人だっているひともいるかもしれません。


そうゆうの、どうやって乗り越えるんですか?

A 回答 (5件)

今は寂しさが勝っているよね・・・


でも 不思議なんだけど 一旦割り切ると
居ない方が気がラクになってくる。
空しい事だけどね。
自分がいかに悠然とゆったり優雅を満喫できるかを考えてみて。
お金へそくり貯金 絶対に必要ですよ~。
子供に目を向けて自分が快適な暮らしをするために必死で生きてりゃ
気にしてなんかいられなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いないほうがましなら 結婚てさみしいですね。

お礼日時:2018/06/06 11:14

>そうゆうの、どうやって乗り越えるんですか?


ウチは母子家庭だけど と自分に言い聞かせ、生活費はちゃーんと入って来てるから旦那さんの健康だけ心配することです
    • good
    • 2

世の中の社長の奥さんは



旦那の行動なんて気にしてたら体がいくつあっても足らないわよ!

って言うのが口癖みたいになってるし、暗黙の了解な感じなので、なるべく旦那のことは考えないようにしてるって言ってますよ。

外で何してるかなんていちいち気にしてたらキリがないよね。

結婚前はマメに連絡するのは
あなたと結婚したいから
マメな行動は当たり前よね。

で貴方を手に入れたので
マメに行動する必要生性がなくなって安堵な気持ちなので
マメさはなくなります。

受験前に必死に勉強しますよね?

合格したら必死に勉強しませんよね?


そういうことです。

あと、旦那は他人ですので、
人の行動に水を刺すような言葉をかけるのも良くありません。
貴方には関係ないからです。
貴方に関係してる行動なら
貴方は彼に口出ししてもいいけど、関係ないなら口をつつしむのが礼儀です。
彼も貴方の行動にとやかくはいうのはダメです。

それは貴方の行動だからです。邪魔する権利は誰にもありません。

そして、貴方は彼からキチンとした生活費を頂いてます。

嫌いな人に出しますか?

出さないよね。

心配なのは分かるけど、
あくまでも外での彼は
彼の世界なので関係ない人は
口出しはやめましょう。

そして、女の浮気?

こんなの誰でもどのそこらへんの会社員でも、
彼らの彼女や嫁はみんな浮気は気になるけど、
さっき書いたように見張るわけにもいかないし、気にしたらキリがありません。

キチンとした浮気の証拠が出たらその時に貴方は口出しをして堂々と彼に問い詰めましょう。

以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。わたしそんなふうになれるかなぁ涙

お礼日時:2018/06/06 11:13

自分は「彼に守ってもらう立場」から、


「彼を支える立場」になったんだって切り替える。
可愛い可愛いで甘やかしてくれたのは他人だったから。
今は家計を共にする家族になったんだから、
「彼になんとかしてもらう」じゃなくて、
「彼にできないことをしてあげよう」と考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました☺︎がんばってみます

お礼日時:2018/06/06 11:13

不安だってぶつけてみたらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぶつけてもあまり、はなしあってくれません

お礼日時:2018/06/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!