アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団を収納しようと思ってるのですが
横向きだと入らなくて縦向きだとはいるのですが
扉が閉まらなくてどうしたらいいと思いますか?
あとここを変えたらいいとかあればしりたいです。

「布団を収納しようと思ってるのですが 横向」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうしたらもっと綺麗に収納できますか?

      補足日時:2018/06/05 11:38
  • 100均で物をしまうのにオススメとかありますか?

      補足日時:2018/06/05 12:42

A 回答 (10件)

百均だけでは無理かも。


お若い方と仮定して、布団は下の段にしまいます。
腰のためには上の段がいいのですが若いから大丈夫かな^^

下の段に押入れシートを敷き、その上に押入れすのこを敷きます。(ホームセンターにあります。)
使用しない布団、毛布は百均にある布団収納袋を買って入れてください。
同じ色デザインのもので揃えるとスッキリします。
使っていないものを下に置き、その上に使っている布団を片付けます。(横に収納します)

そうすると片側に隙間が出来ると思いますので、そこに衣装ケースを置きます。
引き出し式か、ぱちっと蓋が確りしまる車がついたもの。
ぱちっと閉まるようなものは季節ものの衣料品(セーターなど)を収納するのに向きます。


上の段にも押入れシートを敷きます。半分は衣類を掛けるところにし、奥に三段のカラーボックスを横にしておきます。
手前に衣類を掛け、奥のカラーボックスに鞄などを収納します。
片側には引き出し式の衣装ケースを置き、そこに畳んである衣類を収納します。
その衣装ケースの上に現在下の段に入っているBOXを置いて小物を整理します。


一番上の段に使っていない掛け布団、毛布を収納するのもいいと思います。
その場合は、布団を丸めて収納する布団袋を使うといいかも。
    • good
    • 1

百均の圧縮袋で悪くないと、思いますよ。

掃除機で吸って、直しやすかったら、圧縮袋のいいのを買って長持ちさせると、いいと思いますよ。
    • good
    • 1

> 100均で物をしまうのにオススメとかありますか?



100均の物ならば、スノコやメッシュパネルに組み立てる為のバンドや金具などを複数枚買って棚を作る。
トレーなどを買っても材料にもなるし。
そこは創意工夫。
でも100均の物で作る棚などは検索すれば沢山出て来るでしょうから、参考にはなるでしょう。
    • good
    • 1

レターケースやレジャーシートで隠すf(^^;)

    • good
    • 0

上段のみ


右側の衣類を左側に移し、
布団を衣類のある場所に移せば、
布団は横に入ります。
組み立て式のファンシーケースに衣類を入れたら、
下段の毛布類も上段に入れることができます。
下段には、3段のカラーボックスを横に寝かせれば、衣類等の収納ができます。
    • good
    • 1

たたみ方を変える

    • good
    • 1

右側に雑然と重ねて居る衣類を衣装ケースなどに収納すれば縦に重ねられもしますので綺麗に収まるでしょうし、取り出しやすい。


そして余裕が出るので布団も横に収まるでしょう。
衣装ケースなどの収納ケースはホームセンターにもありますし、樹脂製ですので軽いですしね。
下側の電動歯ブラシを置いて居る所もホームセンターから丁度良い物を購入して整理整頓しましょう。
    • good
    • 1

洋服を移動すればすべてうまくいく。

    • good
    • 1

布団圧縮袋を使うと、いいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均の布団圧縮袋ってどう思いますか?

お礼日時:2018/06/05 12:25

衣装ケースの引き出し一つに下着を入れて、その上に布団入れるとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!