プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!
昨日10w3dで妊婦健診があり、血液検査しました!腹部エコーで赤ちゃん見えませんでした!どうして見えなかったのでしょうか?
私は肥満体型です。体型が関係してますか?
それと、血糖値高めだから妊婦糖尿病かもって言われて、検査をする事になりました!まだ、確定ではないけど、ほぼ妊娠糖尿病ですか?今から食事も変えた方がいいのですか?わかる方や、同じ方宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

エコーについてはちょっとわかりませんが、血糖値は前日に食べたものが糖分が多ければ数値が高く出る場合があります。

1人目妊娠中に前日にドーナツをわんさか食べたら再検査になりました。
再検査の結果は異常なしでしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

家族に糖尿病の人が居るから、不安で仕方ないです!
先生に言うたら、4週間後の検査を2週間後にさせられました。不安と心配です。
ネットみたら、怖い事ばかり書いていて。

経腟エコーで見えて腹部エコーで見えないということなら、肥満体型とおっしゃるなら皮下脂肪が原因で見えなかったと考えます。

妊娠糖尿病に関しては、肥満ということだと、妊娠が進むにつれてリスクはどんどん高くなります。
ですから現時点で問題がなくとも、糖尿病対策はすべきだと思います。
同時に妊娠高血圧症候群も懸念されてきますから、食事は双方に対応できるよう、高たんぱく、低脂肪、減塩を心掛け、ウォーキングなどの運動も同時に行っていくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ、調べて対策したいと思います!