dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県は関東の範囲に入りますか?

質問者からの補足コメント

  • 関東はどこなんですか

      補足日時:2018/06/05 17:52

A 回答 (14件中1~10件)

文化的や慣習的には東日本ですが、関東ではないです。


御殿場や伊豆なんか本当微妙。
    • good
    • 1

北京を防衛するにも遠すぎるので入りませんね。

    • good
    • 0

近畿または関西

    • good
    • 0

みんなの回答通り。


では、質問!
三重県は、どうでしょう?
回答に有ったけど(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三重県は東海地方

お礼日時:2018/06/06 20:08

関東にはもちろん入りませんし、「東日本」と「西日本」で二つに分けた場合でも


殆どのデータが「西日本」になります。
まあ、「西日本」の方々からは「お前は西日本じゃ無い」と言われてそうですがwww
    • good
    • 1

箱根の関所よりも西側に位置しますので、関東には入りませんよ

    • good
    • 0

愛知県は中部地区です。


常識ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三重県も中部地区ですか?

お礼日時:2018/06/06 20:12

入らんよ。

てか君は日本人?
    • good
    • 1

日本の方では無いのでしょうか?、


義務教育で最低限学習するんですがね。
    • good
    • 1

入りません、中部地方、東海地方、中日本などと呼びばれ区別されています。


関東地方は茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!