プロが教えるわが家の防犯対策術!

期待しなければ辛い思いをしなくて済むのに、どうしても希望を捨てきれません。
どうしたら、期待しないように出来ますか?

A 回答 (4件)

何に対して期待することで失望されるのでしょうか?

    • good
    • 0

心を無にする。

    • good
    • 0

期待しなければ?叶った時は喜びも少ないのでは?



0か100じゃなく、80位の期待にしたら良いんじゃないですか?
「叶ったらラッキー!ダメだっらしゃーない。」みたいな。
    • good
    • 0

期待しなけりゃ、やる気も出ないし。


上手く行けばこうなるって思えるから、努力したり本気になれるのではないでしょうか。
最初から「どーせ」って思っていたら勝てるものも勝てなくなりますし。

希望を捨てようより、希望の持ち方を考えてみるとか。
あまり一つのものに執着せず、いくつもの希望や楽しみを持つようにする。
もしくは、「勝てない勝負はしない」という言葉があります。勝算があまりにも薄いものには、希望をかけずに回避するのも手ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!