プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら困る用な彼氏と付き合ってます。
(お金の面で)

絶対にお金の問題は変えれないとして
もし結婚したら、幸せになれますか?

いちばん、結婚して大切なのはお金ですか?

A 回答 (8件)

共に生活する上でお金は欠かせません。

しかしあなた自身が幸せになれる自身があるならば問題ないでしょう。でも子供を望むならば話は別です。子供の将来を考えると自分の幸せよりも優先しなければならないのですよ!
    • good
    • 2

人間が現代社会の中で行きていくためには、お金は必要ですよね。

結婚するしないに関わらず、お金はかなり大切で、大切なものランキングBEST3入りは間違いないでしょう。
そして幸せというものは、人それぞれにより姿形が変わります。あなたが好きな人と一緒にいられるだけで幸せと考えるなら、結婚して幸せになれるでしょう。しかし、好きな人と一緒に経済に不安なくいられたら幸せと考えるなら、その彼は幸せな結婚を実現するパートナーにはなり得ません。
    • good
    • 1

一番はお金ではありませんが、


お金がなかったりすると、気持ちに余裕がなくなり、
些細なことで喧嘩が始まり、売り言葉に買い言葉で、
二人の関係が無茶無茶になります。
二人ともに、心から大量の血が流れ、修復不可能なぐらい、傷つけあってしまいます。
二人とも、不幸のどん底に落ち込みます。
    • good
    • 1

お金だけじゃないんですが、ただ単に、収入が少ないだけなら、二人で収入があれば何とかできると思う。


結婚はやはり、現実的に生活になるので、子供ができて成長とともにお金が必要になり、何かにつけて、お金でもめることがあると、アナタがとても苦労します。それでも彼が好きなら、収入に応じた生活をすればいいですよ。
愛の方が優先です。
    • good
    • 1

「結婚したら困る」の内容次第でしょうね。


贅沢はできないけど最低限の暮らしなら出来る程度だとか、
共働きで私も稼ぐ!とかなら問題ないと思いますよ。
借金まみれだとか、金に汚い親族がいるとか、
あなたが持病で働けないとかだと、厳しいかな。

お金で幸せは買えないけど、
お金がないと人としての尊厳が保てなくなるからね。
    • good
    • 3

絶対にお金の問題は変えれないとして


もし結婚したら、幸せになれますか?
  ↑
これは断言出来ます。
幸せにはなれません。



いちばん、結婚して大切なのはお金ですか?
  ↑
いちばんかは解りませんが、最重要の
1つであることは確かです。
    • good
    • 3

出来るかできないかは主様次第。


貧乏のどん底の中でもご主人に思いやりもって接する事出来ますか?
少しでもお金をためる為に我慢する事・モノ全てを踏み台に出来ますか?
周りのお友達が旅行に言っている話を聞いても
羨ましいと思いませんか?
その全てを堪えうる事が出来るなら
きっと何よりもご主人が唯一の存在なのでしょうからお金より大切で幸せなのかもしれませんね。
でも 其処に子供を巻き込むことは賛成できない。
    • good
    • 1

結婚は生活ですからね。


お金は大切というより必要でしょう。
住む家があり食べる事に困らない最低レベルは必要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!