アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の欲が満たされる事はないのでしょうか?

そのとき欲しいものがあって購入。それよりさらに良いものが出てきて購入。またさらに良いものが発売されて購入と、ずっと繰り返してます。

新しい物を見ると、ついつい手が出てしまいます。自分の持っているものより性能が良いものを見ると、とても光って見えます。

ゲームなんかだと、買ったソフトをずっとプレイすると飽きてしまうので、次々にソフトを買ってしまいます。
出費がかさむばかり...

やはり、欲が満たされないからずっと同じ事を繰り返すのかなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず一番納得した内容をベストアンサーとさせて頂きます。
    回答して下さった方々、感謝します。
    とりあえず、金は程ほどに使うことにします。
    一度の人生 楽しく生きてぇなぁ

      補足日時:2018/06/06 02:41

A 回答 (10件)

欲を満たすほどの高品質で高額でこれ以上ない商品の購入やサービスを経験していないだけです。


一度、自腹で思いっきり贅沢してみてください。
自分の生活レベルでは到底購入できないようなお店に行ってみてください。
ご自身の欲がなんてちっぽけなものだったのかを、思い知ると思います。
そうなると、今まで物欲を感じたものがちんけに見えて、急に欲を感じなくなりますよ。
人間、足ることを知るのも大切なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるかもしれないですね。
自分の脳みそでは、金持ちはいいな~って思うだけで終わりそうな気もする。
自分のやりたい事をやる。これが一番かなー

お礼日時:2018/06/06 02:29

確かに、人間の欲は満たされる事が無いとは思いますけど。


質問者さんは、特に物欲が強そうですね。
新たな物が発売するたびに欲しくなるのですか?PCでもスマホでもファッションでも。
また、ゲームもそんなに頻繁に買っているの?買ったゲームでしばらく遊び、ある程度までやりこみ満足したら次って言うのなら分かりますが、飽きて次々と・・・と、いうなら問題だと思います。
生活を圧迫するほどのレベルなら、依存症などの精神的な問題がありそうなのでカウンセリングなどを受けてみるとか。
貯蓄が出来ないくらいなら、買わないように我慢する訓練をするなどしてみては?

人間は、欲は満たされませんがコントロールして生きてきました。
コントロールが出来ないことが問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場の気分に任せて、衝動買いをしてしまうこともあります。買った後で後悔してしまうこともしばしば。
えーと、依存症ではないです。
感情の制御は適度に出来てます...。多分。
ストレス発散にと金を使うことは結構ありますけど、生活に影響を及ぼすまで使うことはないです。

それでも金は結構使ってるんだよな。もうちょい自分をセーブせねば

お礼日時:2018/06/06 02:35

あ、あと以前、親戚の法事でお坊さんが言ってたんですけど、この世でいくら物を買おうとお金を持とうとあの世には持って行けないそうです。


持っていけるのは、生きている間に積んだ徳だけのようで、生きている間にいかに良い事を行なったか。ということだけらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はあの世というものは信じないタチでして。
まぁ、それなりに良いことすればいいんですよね。
とりあえず私に出来るのは、金を使うことなんでこれからもジャンジャン使おうと思いますw(笑
それが良いことであると信じます。

お礼日時:2018/06/06 02:37

私もそうやって若い頃に欲しいものは何が何でも手に入れないと気が済まず、お金もヒラヒラと安物買いの銭失いで消えていっていました。


しかし、ある日、自宅に竜巻が襲ったんです。お気に入りで埋め尽くされた部屋のものはほとんど窓の外に飛ばされて、部屋の中も洗濯機を回したように全てがぐるっと掻き回され、ガラスや棚は散乱して鏡は割れてるし靴で部屋に入るしかない始末。
その時に思いましたね。
欲しくて買っても、結局こうなってしまえばゴミか。と。
あまりのショックもあり、自分の部屋には足を踏み入れず、ほとんど親が処分してくれましたが、それっきり必要最低限の物だけを買うようになりました。
ハムスターも自分の部屋を自分でせっせとセッティングして、居心地良くしたのに掃除といって人間によって家の中を綺麗にされたら、当分小屋に入らなくなるんですけどまさにそんな感じです。
購買意欲に駆り立てられるのは分かるのですが、結構要らない物って多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけゲームなんて生きてく上で必要ないですもんね。
ゲームで費やした時間が勿体ないと感じたときもありました。
私には特に趣味とかなく、自宅で過ごす時間がとても長く感じられるのでゲームを暇潰しとして用いてます。それも度が過ぎる程に熱中して時間を浪費してるんですがね。

ゲームは必要ないと言っておきながら、ゲームがないとやる事がないという...。

お礼日時:2018/06/06 02:14

貴方のような人がいるから経済が回る。


ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方のような人がいるから金を使って経済を回したくなる。
感謝。

お礼日時:2018/06/06 02:15

物欲?食欲?性欲?知識欲?



消費する側じゃなくて開発製造する側に回りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物欲です。
物を生み出すという行為は自分には合わないです。
発想が豊かではないので、開発にはむかないですし、仕事によりますが、製造のような単純作業は精神的に朽ちてしまいます。

ですから、消費する側として楽しんで金を使ってます..

お礼日時:2018/06/06 02:20

良いものを求めるのは、


普通のコトですよね

欲しいモノがあるから、
頑張って働く
自分で稼いだ金で、
購入するなら
何の問題ありませんよ

大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わし、いつかは破綻しそう。

技術は進歩するから新しいのは生み出されて当然ですよね。
新機能搭載されてる!便利になってる!使い勝手がいい!という商売文句に釣られて買ってしまう。
トホホ(;´д`) ときには我慢も必要,,,

お礼日時:2018/06/06 02:23

何時かは必ず死ぬ・・



死んだ時に残るものが 一番大切なだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分、カップ麺スキスキ大好き(ハート)なので早めに逝きそうです。

死んだら何も残んないですよ...魂なんて存在しませんし。死んだら終わり。
自分みたいな小者は誰の記憶にも残らず果てていく定め。
悲しいなぁ

お礼日時:2018/06/06 02:26

なかなか欲って捨てられないですよね。


若い時なんかは特に。
歳をとるとだんだん物欲というか欲が無くなってきますよ。一般的には。
たまにそうじゃない人もいますけどね。

だんだんとくだらなく感じてくるもんだなぁっと思っています。
今は断捨離に凝って?います。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームの世界って凄い引き込まれるんですよね。
こんな何処にでもいそうな人間がゲームの中では主人公!人気者!
勇者となって仲間と冒険!
現実の自分とは大違い。

自分の生活が豊かなものとなってるならゲームする機会もなくなるんですが、そうでもないのでとりあえずゲームして時間潰してる感じです。
他に趣味が無いので。
爺の歳になったらこういう物欲も無くなるのかな..

お礼日時:2018/06/06 02:07

そのとおりですね。


買った時点でアナタの目的、欲求は終了します。
本当に必要かどうか、それはアナタが決めることですが、すぐに飽きるようなら、買うのをしばらく保留にしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろいい歳こいてるので我慢することも覚えたいと思います(汗

ゲームは暇潰しで、現実逃避の為にしています。
現実の生活が充実すれば、ゲームを買うという気力も無くなっていくと思います。
回答感謝です

お礼日時:2018/06/06 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!