アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唯一の親友に「お前は病んでいるよ一緒に病院に行こう」と言われました

普段はおちゃらけている子なのにすごく真剣な顔で
冗談にしてはあんまりだと思いました
だって病んでいると言われても全く自覚がありません
確かにここ半年親友に悩み事を相談する回数がちょっと増えたかもしれないけど
そんなに深刻な悩み事でもなかったと思うし別に全然辛くないのに

親友は私のことが嫌いになってしまったのでしょうか
だから病んでいるなんて言ってきたのかな

A 回答 (8件)

病院へいこう、私は、うつ病で、21年、心療内科へ、行っています、病気がとうか、ドクターが、判断してくれるから、まずは友達より、はっ

きり、してみようよ!
    • good
    • 0

これだとどっちの言い分が正しいのかわからない。


精神疾患に自覚症状がないことも普通にあるだろうし。
    • good
    • 0

たぶん友だちは悩み事を聞くのに疲れちゃったか、あなたとしては大したことでなかったつもりでも、聞いてる方は『マジでやばい』と感じたのかもしれないです。

回数が多くなった、っていうのでね。
    • good
    • 0

人に言われたことは


素直に聞けって!
それ、冗談じゃなくて
マジで言ってるよね??

友達ほど、客観的にあなたを見てくれる人はいないわけ。
だからそいつが真剣に言ってきたってことは、自覚してないまま心を病んでるわけ。
違ったらそれはそれで笑い飛ばせばいいだろ?
友達と一緒に病院行けって!!
    • good
    • 0

病院に行けば、


ハッキリしますよね
    • good
    • 0

「私に言われた原因があるのかも」じゃなくて、


「そんなこと言うなんて友人に原因があるに違いない」と思うのはヤバイかもね。
一回、なんで病院に行った方がいいと思ったのかを友人に聞いてみた方がいいかも。
    • good
    • 1

唯一の親友とあなたが思っている人なら、素直に受け止めてとりあえず病院へ行ってみた方がいいと思います。

私にも親友がいます。その親友がマジな顔で言ってきたのなら、自分には自覚がなくても素直に病院へ行ってみると思います。それで何もなければ安心して親友に大丈夫だったと伝えられるし、もし何か病気ぐ発覚したならば、親友に感謝の気持ちを伝えてあげられる。こいつヤバイ!と思ったら、離れてしまうところ、その唯一の親友はあなたに言いにくいことでも心配してるから言ってくれたんだと思う。しかも「一緒に行こう」とまで言ってくれてるから、ぜひ一緒に行くことをおススメします!
    • good
    • 1

親友にとっては重すぎたのではありませんかね?


主にどんなことで相談に乗ってもらっていたのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!