アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚てしんどくないですか?
私は未婚で一人暮らしの女ですが、
休みの日とか朝起きるのしんどいし、動きたくなくて一日中寝ててご飯食べない日もあります
もし結婚してたら、こんな風に休めないですよね…それでも毎日夫のために起きてご飯作らなきゃいけないし。
結婚できるかわからないけど、したい欲がどんどん無くなってきた…
どう思いますか?みなさんは

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違いました

      補足日時:2018/06/06 07:46

A 回答 (19件中1~10件)

しんどくないですよ。


休みの日に一日中寝てごろごろしている旦那様を見つければ良いのです。 又は、自分でご飯を用意できる旦那様。
365日ずっと家事を放棄するなら話は別ですが、休みの日だけでしょ?結婚したって休息は必要ですよ。一人の時間があったって良い。
お互いを尊重し合い、お互い譲り合い、お互いのペースを守り合うお相手となら結婚生活は悪くないです。
    • good
    • 3

結婚するかいなかは、個人の自由。

自分1人の事もままならないなら、結婚には不向きでしょうから。ずっと独りで気楽にどうぞ♪
    • good
    • 0

珍しいかもしれませんが、我が家では夫の方が早起きで朝食も作ってくれます。


なので質問者さんがおっしゃるしんどさは…夫が単身赴任中の今だけです。(笑)

結婚って、お互いを補うことも必要なんですよ。
相手が苦手なことはしてあげる、逆も当然あり。
「割れ鍋に綴じ蓋」なんです。

一緒にいて疲れず自然で、補い合う気持ちになれる相手が現れたら、結婚したいと思うようになりますよ。
    • good
    • 0

夫のためだけなら続かないかもしれないけど、子供のため、となった時の母親の頑張りは鬼気迫るものがありますよ。

    • good
    • 0

おっしゃる通りですよね〜


私も、独身の時にそんな事思ってました。生活に関しては そんな風に感じますよね
ただ、、人間ってなったらなったで
順応してやっちゃうんですよね。
好きな人がいると、そんな事が麻痺してくるんですよね。
逆に 結婚にしがみつくより
1人でも 慣れてる方が素敵だと思います
    • good
    • 0

人それぞれかな



あなたがそう感じるなら、
結婚しないほうが、人生楽しいと思います。
あなたは、体力ないですか?
休みの日寝てばかりですか?
1日ご飯食べないなんて。
仕事きついのですかね?
むしろ、年齢重ねたら、不安じゃないですか?その生活。

とは言え、それだからって結婚するのも違うし(^^;
結婚すると、色々揉めることもあるとは思いますよ。
本当に細かいことから何から何まで。

でも、うまくいくと楽しいかも。相性いいと人生二倍楽しくなると思います。

結婚するのが、当たり前とは今時思わない。
こんな時代ですからね。
自分が生きるだけで精一杯にもなりますよ。

自分がしたいように生きましょう、それが一番。
    • good
    • 0

確かに独身の頃と生活リズムは変わりますね。



それをしんどいととるかどうかは人それぞれではないでしょうか。

休みの朝二人でごろごろして~とかうちは普通にありますよ。ご飯担当は決まってないので別に作りたいほうが作ってますし。どちらも作る気がしなければ外食デートで済ませますし(笑)

まぁそれこそ子供できたらまた話も変わってくると思いますけどね~。
    • good
    • 0

いえ、子供が居なければ何でもアリです。


同じくダラダラ系の夫ならば、きっと楽ですよ。
休みの日は一緒に寝てれば良いし、インスタントでもレトルトでも好きなだけストックしていれば良いのです。
共働きが当然になりつつある今の時代、何も妻だから家事をしなくちゃいけないわけではない。
夫と同等に働いているならば、家事も同等であるべきでしょう。まして自分の食べるものくらい、自分で用意する。

・・・まぁ、義実家や実家など親戚の説教をスルー出来るならば、ですけど。
    • good
    • 0

人生は 分かれ道ばかり いつも選択をしなければならない


これまで思いのままに楽な選択をしてきたわけだ
この先 分かれ道はなくなっていく
結婚しないのも一つの選択
後戻りはできない
    • good
    • 0

今のような、勝手気ままな生活をしているが良いさ!


楽で自由で、伸び伸びと生きていられるのでしょう。
こんなに良い事はないですね。

でも、10年後の事を考えた事がありますか。
人は永遠には生きられません。
歳と共に老化していきます。
ですから、現在のような生活を続けていると、後悔する事になりますよ。

気が付いた時は、遅すぎる!
人生の前半は、若さで乗り切れても、後半になると、楽した分のしっぺ返しがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!