dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹の代理で投稿します。
カテゴリがここでいいのかわからないのですが…。

タイトルのとおりなのですが、身長を低くする方法はあるのでしょうか?
お付き合いをしている相手が同じくらいの身長で、ヒールのある靴を履くと妹の方が大きくなってしまうそうです。
非常にそれを気にしていて、いつもペッタンコの靴を履いています。
でも服によってはペタンコの靴ではおかしいこともありますよね…。
そんなに気にするなと言ってはいるのですが、私も似たような状況にあるので気持ちもわかります。
気休めでも結構ですので、何か情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

yuli07さんへ あなたの妹さんが羨ましいですよ。

背の低い私にすればなんてもったいない質問でしょうか?なぜ気にするん?親戚に女性で身長が、178センチある人がいますよ。着るものはほとんど男性者じゃないとあわないから・・・って真顔で答えてくれた事があります。身長を低くする方法なんて聞いた事ありません。ないかもしれません。逆ならあるとおもいますけど。気にしないで!同じような人はたくさんいます。バレーボールの選手ならどうしますか?妹さんに自分に自信を持ってください!とお伝えください。
    • 0

彼にシークレットシューズを履いてもらうよりほかに無いと思います。

http://portal.nifty.com/special04/07/15/
    • 0

こんにちは。

うちの妹は背が高いです。もう20代後半ですが、時々背が伸びるみたいです。ただ今174cm!細いし、足も長いし、結婚して旦那さんもいますが、彼よりも背が高いです(^^)パンツやジーンズが良く似合います!彼女も気にしていた時期があったようです。でも、背が高いのも自分自身!と受け入れたようです。“でかい”と男の人に言われれば“悔しかったら、背を高くしてみろっ!”と彼女なら言いますね(笑)

私も背が高い方なので、昔は気にしていました。たとえば“彼氏にするなら背の高い人”と思っていたし。でも、身長と付き合うのではなく、その人自身と付き合うのだから・・と分かってからは、身長を気にしなくなりました。気にして猫背でいるよりも、シャキッとしてた方がステキだし。だから、ヒールの高い靴もガンガン履いてます(笑)

時々、180くらいありそうな女性を見かけますが、背筋を伸ばして立っている姿はステキですよ(^^)もちろん、ヒール靴を履いて!だから、自身を持って欲しいですね。
    • 0

私は背が低いので、正直背の高い方に憧れを抱いてしまうのですが・・・

身長を低くする方法って聞いた事ないですね~。妹さんがお付き合いしている方に気を配ってペッタンコの靴を履かれているとの事で、すごく配慮されていると思いますが、相手の方も気にされているのでしょうか?確かに相手に気を配る事って大切だと思うんですけど、同じ位の身長であればそれほど気にする事もないと思うんですよ。ヒールを履けば私も主人よりも背が高くなっちゃいますし、主人はあまり気にしてないようです。

気にされてるのは気持ち的には分かりますが、自分が思っている程周りは見ていないと思いますし、20、30cmも違うワケではないと思うので気にされない方がいいかと思います。

なんか回答になっていませんね。ごめんなさい。
    • 0

まず初めに申し上げますが、私は189cmの男性です。

女性程では無いにせよ、多少身長が高すぎる事を気にしていました。現実問題日本では既製服が合わず、殆どが特注で不経済でした。
現在メキシコに住んでいるのですが、私が住む町は欧米系も多く、180cm代の女性もごく普通に多くいます。ではそれらの女性のパートナーとは、これまた背の高い男性達。しかし世の中そう上手く出来ているものではなく。勿論女性よりも背の低い彼氏や旦那を持っている者も多くいます。
それが変に見えるかって?
どちらかが萎縮していたら変に見えます。でも彼らは全くそれを気にせず、堂々とハイヒールを履いて胸を張って歩いています。それは誰が見ても格好いいです。彼氏、又は旦那の頭の上から話し掛けている様子も見かけます。が全く変じゃありません。
要は、身長が自分より低い彼氏を持つ事自体は恥じる事では無いですし、気にする必要も全くありません。それを気にして萎縮している姿を他人はあざ笑います。
妹さんにハイヒールを履いて、堂々と胸を張ってもらって、彼氏には「身長なんて愛には関係ない。」と言えば済む事だと思います。
ただ、他人の目を気にして生活する日本人には難しいかもしれませんが、無理な事ではないと思います。
    • 0