dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38才男です。
痩せすぎで悩んでいます。168センチで46キロです。もともと細かったんですが若いときは52キロはあったと思います。
食生活はちゃんとしてます。夕ご飯あとにポテトチップスやチョコレートなど一般的に太ると言われている食べ物を結構食べます。
両親も痩せ型です。
健康診断は毎年やっていますがいつも異常なしです。

A 回答 (9件)

健康面で問題がないなら心配は無用だと思うよ。


世の中にはいろいろな人がいて、いくら食べても太れない人もいます。
俗にいうところの「痩せの大食い」。
これはその人の体質からくるものなので、食事がしっかりとできているならそれほど心配はないよ。
私の知り合いにも二人いるよ。
二人とも私の倍くらい食べるが、それでも痩せているので。
で、二人ともそのことで悩んではいないがね。
二人が悩むには「食費が大変だ」ということだよ。
    • good
    • 1

健康診断で異常が無いならいいんじゃない?

    • good
    • 1

体調が悪くなければそのままでも良いんじゃない?


色白だったら、ちょっと貧相に見えるかも、あと筋肉つければ?
    • good
    • 1

痩せすぎなのか?俺は身長173キロで、体重50キロだけど痩せすぎとかあんま思ったことないです!

    • good
    • 1

えーと、私は174cmで48kgの時がありましたよ。

30代では176cmで60kg前後だったかな。未熟児として産まれたの骨細で全体の作りが華奢です。

 仕事は肉体労働ですか?肉体労働なら今のままで問題無いかと。
もしオフィスワーカーで運動もせずその体重なら基礎代謝が非常に高いのでしょうね。

 若い時より痩せているというのも10キロ、20キロ単位で無ければさほど気にすること無いと思います。
    • good
    • 1

羨ましいです。


私はすぐ太る体質ですあなたみたいな体質に憧れます。イイなー!
    • good
    • 0

体質です


キリンは豚にはなれません
    • good
    • 0

なにか不調なことありますか?


例えば、疲れやすいとか、体力がない、夏バテしてしまうとか。下痢しているとか、喫煙しているとか、咳き込み、めまいがあるとか
上記のような症状は、検査しても数値で出ません、だから異常なしとなります。
    • good
    • 1

若いのに心配ですね 私の場合も痩せて元に戻りません(高齢者です)40キロです


食べたくない 作りたくない 身長は150です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!