アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝言に詳しい方いましたら教えてください
ここ数年自分の秘密にしておきたい過去のトラウマに関する夢をよく見ます。
それでもしその夢のなかで言った台詞が寝言になって出てきたら私は寮に住んでいてその寮はとてもかべが薄いので(電気を紐で引っぱって消す音が聞こえるくらい)その寝言が聞こえてないか不安で頭が痛くなってしまいました。

この悩みを解決するために色々調べています

寝言で秘密を言ってしまうことはありますか?他にも何か知っている方いましたら教えてください

A 回答 (2件)

過去の出来事でトラウマになるくらいの事件があるから夢に出るのでしょう。

その場合寝言を言っているのなら言ってはいけないことも話している可能性は大いにあります。

寝言を言わなくなる方法は一つで、その問題を解決するしかありません。

解決にはいろいろな方法があります。正面から向き合って解決する人生相談、カウンセリングを受けるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってごめんなさい

以前に、寝言について調べていたら・・・、

「寝言になる夢には2つあり、1つは欲望が強い現状で行っている現実夢。
もう一つは、過去に強烈な印象を与え、トラウマになるような出来事の夢、
この二つの共通は、強烈な印象と言う事だが、明確な言葉に成りやすいのは、
現実夢の方が多く、新鮮な印象の夢の方が拠り確実に言葉になりやすい」と言う事を
とある医学書に書かれていました。

寝言に興味を持たれたら、過去の恐い出来事と言って、
周りを一蹴すれば良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってごめんなさい