アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者(70代後半)ですが、自律神経の失調によるふらつき、歩行困難、座位からの立ち上がりができないなどの症状に困っています。総合病院の検査を受けるものの、数値に問題がないから問題ありませんの回答で、病院も縦割りの組織で横の別の科への紹介なども無く、きちんと病状を診てくれるところが無く、どうしたらよいのかわかりません。どこに行けばきちんと診てもらえますか。わかる方お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 神経科で受診しました。

      補足日時:2024/04/08 10:35
  • 補足しますが、総合病院は既に3、4件回っている状況で、どこの病院も数値的には問題ないですという診断なんです。見た目的に神経系の問題が出ているにも関わらず、数値的には問題ないのでとか言う医者ばかり。もうあまり信用できないのですが...

      補足日時:2024/04/08 11:42

A 回答 (6件)

何科で検査したのですか?

    • good
    • 0

うちのばあさんは神経内科に行って良い医者に当たった様で良くなりました

    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、自律神経には、カブがいいらしいです


葉も食べるといいです。

筋肉量などが衰えてきてるかなど
youtubeなど参考に無理ない、ストレッチなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

素人では判断のしようがありません。


今行っている病院で
総合診療のある大型の大学病院の
紹介状を書いてもらって下さい。
正しく症状を伝える事で、
必要な検査や治療を受けられます。

いきなり行ってもダメですよ。
必ず紹介状をもらってくださいね。
    • good
    • 0

男性か、女性か、何の数値なのかも不明ですが、女性なら耳鼻科で見てもらい、気合でウォーキングする。


ちなみに、自分は民生委員児童委員やってますが、80代でパソコン教室に通う、おじいさん、70代後半で、新車の日産ノートを買った、おばあさんがいますよ。
「高齢者(70代後半)ですが、自律神経の失」の回答画像5
    • good
    • 0

総合病院では無く、


総合診療科です。
原因のはっきりしない体調不良の場合、
まずは原因の特定が肝心です。
総合診療科であれば縦割りなど関係ないので
通っている医科での治療が芳しくない場合
繰り返し診察を受ける事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A