アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎椎間板ヘルニア(軽度?)

何度かこの件に関して質問させていただいております。

股関節の痛みが増したので今日整形外科へ行って診てもらってきました。30代主婦です。

レントゲン検査の結果、股関節に特別目立った症状は診られないものの、仙骨?とその1個上の背骨の間のゼリー状のクッションの役目を果たしているものが少し潰されているように見えると診断され念のためMRIも後日受けることになりました。

日常生活(仕事も含む)で困っていることは

○15〜20分ほど歩いていると足が上がりづらくなりつまづいたり、股関節(左右どちらかが痛くなってくる)が痛くなってくること(酷い時はちょっとした段差や石でド派手に転けます)

○階段の上り下りがスピーディーに出来なく手すりを使わないと怖いこと

○歩くのが遅くなっていることや走ることが上手く出来なくなっていること(小走りも含む) などです。

派遣で最近新しい仕事に就いたのですが、カメラマンのアシスタントをしているので重い三脚やリュックを持ち歩き回ったり階段を登り降りしたり、音声のガンマイクを持ったりと中々の肉体重労働です。

面談の時に、前職では工場でラックを持ち上げたりはしていたけど、身長が低く、歩く速度も遅いのでそこが心配です。と伝えていましたが前の方も小さいお子さんがいる女性だったし、後は慣れだから。と言われました。
派遣さんにそんなに期待してやってほしいとは思ってないとも言われたのでやってみることにしたのですが(私の浅はかな考えでした。)


まだMRI検査をしていないので何とも言えませんが、このまま今の仕事を続けても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

レントゲン検査の結果からすれば


表題通りの 腰椎の5番目と仙骨の1番目の腰椎椎間板ヘルニア
との診断なのでしょう

主治医と今後の治療方針をよく相談し、ご家族とも話し合う事
恐らく、保存療法になると思われるので
リハビリ、自宅でのストレッチなど指示通りに行う事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A