アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校Ⅰ年生です。身長が169cmなんですが
座高が95cmあるんです。ホント今悩んでて
僕って短足
なんでしょうか?

後,足を長く見せたり
長くしたりするいい
方法ないですか?

なんでもいいので
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

・成長の余地があるので、バランスのとれた食事、適度な運動、睡眠。

報道ステーションが始まる頃には布団に飛び込みましょう。
・ヨガなどで、体のメンテナンスを。
・美しいウォーキング。歩き方で脚が長く見える事もある(らしい)。
・下手に短足をを隠そうとして、ダブダブの服装だと逆効果かも。自分のシルエットにピッタリと合った服の方が格好良く見える。後は研究して下さい。(私もあまり得意ではない。)
・ファッションそのものを楽しむ。また、何か夢中になれる物(スポーツでもホビーでも、何でも良い)を見つける事。良い映画を見て、良い本を読む。

私自身、上の半分も実行してないのですが、要は「あんまり気にすんな。」ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう
ございます。
睡眠や食事は
最近かなり気にかけてます。
なるべく気にしないように
明るく生きてきます。笑

お礼日時:2009/03/08 21:26

 日本人は股下/身長が平均で45%切ります。

どんぐりの背比べで結局ほとんどの人が大なり小なり短足ですので気にすることもないかと。
 長くすることはできないですが、O脚にならないよう日々姿勢には気をつけておられればよいかと。長く見せるには、靴とパンツの色を同色にすれば錯覚で長く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう
ございます。
日本人はほとんどが
短足なんですね。
姿勢にも気をつけて
頑張ります。

お礼日時:2009/03/08 21:24

ブーツを履くのはいかがなものですか?


あとは、まだ背が伸びる年なので、牛乳を毎日飲んでください。
でも、私も短足ですが、別にいいじゃないですか!
短足だから、貴方のことが嫌いとか普通なら言われませんよ。
もし、貴方が今後このことが本当に気になるようでしたら、貴方自身の精神的な部分を鍛えることをお薦めします。
大丈夫です、短足でも人間は生きていけますし、好きな子とも付き合えるし、良い会社にもは入れます。
短足である自分にちょっとは誇りを持ってください。
私もあなた同様に、もういい年ですが、貴方以上の短足の持ち主です。
でも、別にいいじゃんという感じです。
短足万歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう
ございます。
短足万歳ですよね。笑
頑張って精神的な面を
きたえます。

お礼日時:2009/03/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!