プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保有する金銭の量で命の価値が違うのですか?
福島県民と「ナマポ」とで人として尊厳に差があるのですか?
どうして差別するのですか?

A 回答 (5件)

タテマエと本音です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の下に平等な人間同士で差別しあったら神様の怒りを買って罰を食らうとは考えないのですか

お礼日時:2018/06/06 13:22

ごめんなさい、何を主張したいのかよく分かりませんが


生活保護受給者は別に差別されていないと思いますが
問題視されているのは、不正受給や生活保護を余計なことに使う人たちだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災者が物請いのように寄付を募り、善意で送られてきた千羽鶴を無駄なものを送るな偽善者と馬鹿にするのは問題視しないんですか?
なぜ貧困者ばかりが厳しい要求をされるのでしょう

お礼日時:2018/06/06 13:23

>千羽鶴を無駄なものを送るな偽善者と馬鹿にするのは


実際にそんな言葉を言った人が居るのか知りませんが、きっとソースがあるのですよね?
千羽鶴の問題については知っています。
実際問題千羽鶴を送られても困るでしょう

>なぜ貧困者ばかりが厳しい要求をされるのでしょう
タバコを吸うなとか、パチンコするなというのが厳しい要求なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神の怒りが大地を揺らし差別主義者の卑怯者が流された

お礼日時:2018/06/12 17:33

神のもと 人は平等ではあるが 行動によって評価は分かれる。


それは如何に他者のために生きるかであり 活動するかであり また神の寵愛にふさわしい善意を与えられるかにある。

魂の価値そのものは不変であり 神に連なる一部であろうとも その扱いは場合によれば地獄 場合によれば天国となる。
故に 行動いかんによっては 酷い扱いもふさわしいといえる。

金銭は現し世の虚空の価値であり 本質とは関係ない。
しかし 現世とは生存を賭けた戦いであり 生きる力として 金 には力がある。
実際 金がないために手術が出来ない 家がない 塾に行けない こんな事は山ほどある。
生き残れる方を選ぶのは 弱肉強食の生命のルール。
貧乏人に厳しいのはそのせいだ。

ナマポ 生活保護の人の中には 時に違法に収入を得ているケースが有り パチンコや競馬に行く人もいる。
被災者でも 本来は自分で働くことが出来るのに アパートも借りず楽な生活を選ぶ者もいる。
人間というものは 環境によって愚かにも賢くもなる。
そういう意味では大差ない が そこに問題があることには変わりがない。
それを「差別」などと呼ぶのであれば そういう者こそが差別を作り出しているのだ。
    • good
    • 2

家の中に入ってきた蝶を「きれいだね」で済ませられるか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!