準・究極の選択

自分が住んでいる所の車屋に取り寄せて貰って、購入すると欲しい車がある車屋から直接、購入するのとでどっちの方が安いですか?

A 回答 (6件)

gooバイクなどを見てお店でこれくらいでと言えば取り寄せてもらえますよ。

時間に余裕があれば直接バイク屋に行って帰りに家まで乗って帰ってきてもいいと思いますが。
    • 0

直接、販売店に買いにい行く方が安いでしょう。

取り寄せる場合、元の店と取り寄せた店の両方に手数料を支払うことになるから。
    • 0

直接片方が安いに決まってます。

ディーラー系中古店などは、ネットワークでつながりがあり 地元のディーラー系中古店へ取り寄せは、可能ですが
在庫を持ってる店舗の利益+販売店の利益が上乗せされるので 割高になります。
在庫を持つ遠方の店舗が 客の最寄りの店舗に仕入でなく販売という形になります。
取り寄せた車両現物を見てキャンセルはできません 最寄りの店舗は、他店から割高に仕入購入しているからです。
但し ディーラー系中古店からの購入なので メーカー中古車保証は、受けられます。

遠方の個人の中古車店の持つ在庫車を 最寄りの中古店が仕入って普通あり得ません
単なる販売価格で取り寄せです。ふつうそんなことは、お店もしたがりません何のメリットも無いから

中古車は、当たり外れが有ります。遠方の客は、引き取り納車費用が高額掛かるので クレームや修理の面倒を見なくて良いので 売り易い客です。きちっとした整備もしなくて済みます。
中古は、待てば それなりの希望にかなった出物が見つかるものです。ボディーカラーなど妥協することで 早く見つかります。なので 出来るだけ 最寄りの販売店で買う事
外れ不調車を尽かされたくなければ ディーラー系中古店で保証付きで買う事です。

※中古は、なんでもですが 物の程度を見極められる人が飼って得するものです。
快調な中古車やメンテナンスがきちっとされている中古車は少ないものです。
    • 0

直接購入する。

全く違う店なら、手数料として上乗せする店もあるかもしれません。

ディーラーなら、近くの店で交渉なり出来る場合がありますが、中古取扱店で購入したとなる場合がありますので。
    • 0

直接購入。

代金プラス陸送費のみ。
    • 0

直接の方がいいですよ、サービスをおねだりしちゃいましょう

• 0