プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は法学部なんですが児童相談所へ就職するには公務員試験に通りさえすればできますか?

質問者からの補足コメント

  • 社会福祉士等といった資格が必要と書いてあったんですが、私は行政書士は持っているのですが、通用するのでしょうか?

      補足日時:2018/06/07 00:21

A 回答 (3件)

先ず都道府県庁に試験を突破して採用されて、奉職しないと話は前に進みません、


それも、児童相談所へ配属されないとこれまた、前には進めません、
その為に「社会福祉士」などの資格が必要なら取得して無いと必然的に「門外漢」です、
「行政書士」は名称が違いますから、丸で畑違いの物です、

志しは充分でも、幾ら力んでも、地方公務員ですから、人事の命令次第です。
    • good
    • 0

児童に接しない業務に就くのでしたら、公務員試験だけでOKです。



>社会福祉士等といった資格が必要と書いてあったんですが、私は行政書士は持っているのですが、通用するのでしょうか?

全く通用しません
    • good
    • 0

公務員試験に通った後、採用試験も通らないといけない。


つまり公務員試験合格と採用は別の話だということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!