アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快になられた方がいらっしゃったらすみません。
死にたいという思いが消えません。自殺願望はありません。自ら死のうとは思わないんですが、死にとらわれすぎていて苦しいです。去年の夏からこんな感じで...きっかけはわかりません。一時期薄れていたのですが、また寝れないくらい考え込んでしまうようになりました。普通に生活していても常に頭の片隅に死にたいって思いがあります。馬鹿げた話ですよね。周りの人にはこんなこと相談できません。どうすればいいんでしょうか?どうするべきですか?学生です。

A 回答 (4件)

とりあえず、いつ死んでも良いように身の回りの整理をしておきましょう。



「死んだら家族や周りの人はどうなるのかな」
と考えると整理の方向性も決まると思います。
その方向性に従ってどうすべきかを自身で調べて実行してみましょう。

あと、死ぬまでに何をしなければならないのかも併せて考えると良いと思います。
    • good
    • 0

心療内科を受診し、必要に応じてカウンセリングを受けた方が良いでしょう。


素人がどうのこうの言ったところで適切とは思えませんから、医療的に診て貰った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

お役目が終わらないと死にたくても死ねません。


死にたい人なら尚更まだやる事があるはずです。
残念ながら、死にたくないと思えるまで生きなきゃいけません。
ちなみに、死んでも楽にはなりません。
更に別の課題を持って生まれてきますから。
    • good
    • 0

初めまして



自殺願望が無いのでしたら、とことん、わかるまで考えた方がいいのでは・・・

今は、その考えから逃げたいと思ってるんじゃないですか?

逃げずに、自分なりに納得できるまで考えたらいいと思います

でも、自殺しようという結論になってはダメですが!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!