アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から運転免許取るため教習所に行きます。ゴーカートもまともに運転できないから心配です。大丈夫ですかね?

A 回答 (17件中1~10件)

大丈夫です。


その為の教習所でもありますからね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります(><。)

お礼日時:2018/06/07 09:32

ゼロから教えてくれるのが教習所です。


まあ、ATはゴーカートと同じようなものです。技術的には難しいことはないです。

むしろ難しいのは、路上で「法規を守りつつ」、「いろんな状況変化を把握しつつ」、「安全でかつスムースな運転」をすることです。

教官の指示に従い、よく記憶して、解らないことは教官にどんどん質問してください。
自分の思い込みやこだわりを捨てて素直に学び、習得しようとする姿勢があれば大乗です。

18歳以上ならほとんどの人が合格するのです。
最初は誰でも不安ですが、そんなに心配することはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルです。分かりました、頑張ります!

お礼日時:2018/06/07 09:39

お金さえあれば大丈夫!

    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


「なかなか合格できない」ということは、たまに聞きますが、「何回チャレンジしても合格できなかったから諦めた」ということは、私の知る範囲では聞いたことが無いですから。
私は、免許取得前にゴーカートに乗ったこともなく、運動神経が良くないので不安でしたが、普通に取れましたよ。
大丈夫!
    • good
    • 0

大丈夫です、1時限目はトレーニングマシンですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのあるんですか!

お礼日時:2018/06/07 09:39

>そんなのあるんですか!



田中要次風に〝あるよぉ〟
    • good
    • 0

車の運転というのは自身のみならず他人を殺せる物です、その事を十分認識して練習してください


苦手だからといって、自分本位で周りに対処を求めるような運転は迷惑を通り越して危険なものでしかありませんからね、しっかりとしたメンタルで臨んでください
    • good
    • 0

>ゴーカートもまともに運転できない


 先行車やガードレールにガツンガツンと当てるなら、
 自動車免許は取らない方が良いと思います。

>大丈夫ですかね?
 大丈夫だ、なんて意識を持つと事故を招くリスクが高まるかと。

取りあえず30時間くらいは乗れるので、
知識と技術と意識を身に付ける努力をすると良いでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫じゃない人が大勢いますけど、そういう人でも免許証を取得できることもあります。


そういう人達が自動車を運転してぶつけたり、人を殺してしまうこともよくあります。
全然大丈夫じゃないですよ。

ほとんどの人が免許証を取得する前に自動車の運転をしたことはなく、せいぜいTVゲームレベルです。
そういう人達を運転できるようにするのが、教習所の仕事です。
今の教習所には運転シミュレーターというものがあって、まぁTVゲームみたいなものですけど、街を走ることを疑似体験できます。
教習所ではそういうものを使って、段々と運転できるようにしてくれます。
コース内で本物の自動車を運転することも当然あって、その段階でどうしても上手く運転できなければ、次へは進めません。
進めなければ免許証の取得は当然できませんから、その辺りで見極めましょう。

お勧めなのは、大きめのミニカーや車の模型を使ってイメージ・トレーニングすることです。
(前輪を左右に動かせるものでないとダメです)
机の上でそれを動かして、自動車がどう動くのかをよく理解することです。
縦列駐車、車庫入れ、クランクなどの難しい運転も、ミニカーで動きをイメージしておくと実際の運転のときの覚えも早くなります。
    • good
    • 0

そういった人に免許を取らせるのが彼らの商売ですから大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!