プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターでロボットによる操作ではないかって疑われたことがあります
それで写真を選択してくださいとか表示されました
ロボットを疑われるのはなぜですか?
実際にロボットによる操作が起こることがあるんですか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

自分のブログ記事のURLなどを記入したツイートの時ではないですか。


以前、私の使っているブログサービスのドメインが、ツイッターにスパムと認識されたことがあって、そのときはブログ記事のURLを入れたツイートは全て(他のブログユーザーも)、同じようなメッセージが表示されて、ツイートできませんでした。
そのときは、ブログ記事のURLを入れないツイートは問題なくツイートできました。

りく0610さんの場合と違うかもしれませんが。
    • good
    • 3

■人間が操作しているかの確認


プログラムにより操作をするハッカーも居ますので、人間が入力していることを確認するために写真を選択させたり文字を読ませたりします。

ロボットを疑われるのはなぜですか?
>普段、カクカクして歩いてないかな?   

実際にロボットによる操作が起こることがあるんですか?
>PCを操作するロボットを作ればできると思います。
    • good
    • 0

特定のProxyとかを使っていたりすると、そのようになる場合があります。


機械化で同じ内容を自動的に投稿するシステムも理論的には出来ますからね。あと、フリーメールのアカウントの取得とかも自動的にされるのを防ぐためにも同様の対策がされていたりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!