プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が大っ嫌いです。
でも好きになりたいです。誰かを愛したいです。
どうすれば、人を好きになれますか?

私は人間不信です。

A 回答 (9件)

誰かに好きになってもらえば良いです。


その人が質問者様と合う方なら、一生懸命貴方を支えてくれるはずです。
愛を教えて貰えるはずです。
好きになって、愛せるはずです。

その為に、他者から見たご自身を磨いてください。
    • good
    • 1

自分自身をまず愛す


人の好きな部分をみつける
    • good
    • 0

せめて好きになれそうな方とかいませんかね・

    • good
    • 0

性悪説を信じておられるのですね?


貴方の周りにいる人たちはどんな方々なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りに人なんていないよ。
悲しいけど。

お礼日時:2018/06/08 20:12

まずは自分を好きになることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構自分のことは好きですよ。人生頑張っているなーって思います。

お礼日時:2018/06/08 19:58

そこから人の暗部に焦点が合うようになっていき気が付けば


闇しか見えなくなっていたということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は性悪説を信じています。
闇しか見えていないわけではありません。

お礼日時:2018/06/08 19:56

先ずは自分を認める事ではないでしょうか

    • good
    • 0

嫌いな理由を洗い出して、


嫌いな理由を潰しましょう。
    • good
    • 1

なぜそうなってしまったのですか?何かキッカケとかありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い友人に裏切られたことは1つの要因ですね。

お礼日時:2018/06/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!