アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がケータイやパソコンばかりで遊ぶことは、将来子供にどのような影響をもたらすか

A 回答 (9件)

視力が一気に落ちます。

集中力はつきますが。後夜寝つきが悪くなりました。依存症一歩手前かもしれないです。
    • good
    • 0

近視近眼

    • good
    • 0

ケースによりますが


メディア依存症といったこともあります。
引きこもりです。
不登校になる種をまいている。

我が家はそうでした。
    • good
    • 1

ソフト開発などの道へ進むようになる、などの影響が考えられますね。


ネガティブな方面ですと、体力面での不安がありますね。
    • good
    • 0

まあ時代かもだしふん・・

    • good
    • 0

ケータイ、スマホはダメだけど、パソコンで遊んでいた場合、将来、会社に入ったときキーボードやマウスになれていることになるから、就職後にちょっと有利になるかもしれません。


また、パソコンは、無料で開発ソフトも入手できます。
ですから、小さいころからプログラミングやるようになると、凄腕ハッカーさんになれるかもしれませんね。
ただ、やっぱり小さいうちは、外で遊んで体力養ったほうがいいですね。
仕事する上でも、頭つかう仕事だとしても、体力が無いとダメですからね。
    • good
    • 0

・体力不足 


・鍛えていないのでひ弱。一見、体格がよくっても免疫が低く病気になりやすい。
・他人が引いたレールの上でしか遊べない(生活できない) 
  ゲームはゲーム作者の想定から外れることはない。 怪物が居てもこちらの攻撃するまで待っているというような設定になるが自然界の猛獣はスキあらば襲ってくる。
・直接、話そうとしないで、LINEやメールで愛の告白をする。 相手の表情が読めない 読もうとしない。
    • good
    • 0

・自分で考えることをしなくなる


・遊ぶ視野が狭くなり、友人が不要になる
・次から次へ新しいソフトをねだり、金食い虫になる
    • good
    • 0

コミュニケーション不足。


人見知り。
インドア派。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!