dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CPU & マザーボードについて
intel 300シリーズチップセット搭載マザーボード専用という事はH270などのマザーボードでは非対応で、H370やZ370などのマザーボードが対応しているという事でしょうか?
coreは i3 8100です

A 回答 (3件)

調べると、Z370/H370/B360/H310シリーズのチップセットが搭載されたマザーボードが使えそうです。


あとは、拡張機能や価格と相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました

お礼日時:2018/06/19 15:59

第6世代、第7世代が、110、150、170、250、270のマザー


第8世代が 310、360、370

※RYZEN対応の350マザーはありますが、intelでは利用は出来ませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/09 20:53

その通りです。


i3-8100はCoffee Lakeですね
270は対応してません。

けど、それでもなんとか動作に成功している事例はウェブにあります。
そういったチャレンジがしたい場合はしっかり情報を集めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

H370やZ370を買えば大丈夫という事でですね!詳しくありがとうございます

お礼日時:2018/06/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!