dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼にしばらくいろいろ考えたいと言われ、今日予定していたデートも断られました。
こんな”寝耳に水”な状況に涙し、泣きすぎて心が凍ってきています。

*私=26歳 & 彼=27歳 (付き合って半年)

*中距離のため、会う頻度は1~2週間に1度

*彼は土日にも仕事が入ることが多く忙しい

彼の言い分
 *私に悪いところはない
 (私となら結婚してもうまくいくだろうなと思えるぐらいに)

 *私以外に気になる人が現れたというわけでもない。
 ただ、なぜかここ最近デートに出かけるのが億劫。だから遅刻もしてしまう。会っている間は落ち着くし楽しいけど、自主的に手をつないだりなどスキンシップをはかる気があまりおきない。
(→いつからか私はここに寂しさを感じていました。プラトニックでもいっぱいベタベタしたかった)

 *自分の気持ちを整理したいので、しばらく会えない。

私のコメント
 *彼はシリアスに考えすぎ。会っていて落ち着けるのならそれでも付き合いを続ける甲斐はあるのでは?
付き合いって2人で作っていくもの。1人で悩みすぎて結論出すのではなく、今回の距離を置くことが2人の次のステップへの生みの苦しみであることを祈ってる。
しばらく私からは連絡せずに待ってる。(←これが耐えられるのか微妙ですが)

的を得たアドバイスを頂きたいので、もっと詳しい背景を書きたかったのですが、文字数制限があるのでそれも出来ませんでした。質問があれば補足しますのでお問い合わせください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>彼の言い分


 *私に悪いところはない

言い換えれば
 *秀でた良さもない

>*私以外に気になる人が現れたというわけでもない。

言い換えれば
 *今現在は・・・・でもそのうち・・・・

>*自分の気持ちを整理したいので、しばらく会えない。

典型的な別れのパターン
です
べた杉です
別れの定型文です
一言で言うなら
「もう冷めた」

飽きたおもちゃでも
人に取られるのは嫌という
心理をつく作戦を
おすすめします
期待はできないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀でた良さもない
 →そう映っていたのかもしれません。知らず知らずのうちにあまり自己主張の強くない、聞き分けの良い子になりすぎていたかも知れませんから。

なるべく早く心に踏ん切りをつけて前を向けるようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 20:02

彼氏さん、単にお疲れなんではないでしょうか・・・



人間忙しく、疲労ぎみだと、
なかなか他人へ配慮する余裕などもなくなり
ただ「ぼーとする時間がほしい」と思う事もあります。

「彼女」に会ってるのに「ぼー」としてるのも悪い、
と思ったり、このくらいで「億劫」と感じてる事に
罪悪感があったり・・・とかで悩まれてるとかは
ないでしょうか?

忙しくて大変な時は
「私が家に行こうか?」とかの手は、どうでしょうか?
部屋でビデオでもまったり見ようよ・・・って。
付き合いが長くなると、こういう
「ダラダラデート」も可能になってくるのですが^^;

そういうのがイヤな彼女さんなら
仕方ないかもですが^^;
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに土日は仕事とデートでつぶれますので、彼にとっては丸一日のんびりできる日があまり無いというのも原因としてあったのかもしれません。今日の話し合いでその点も指摘しましたが、彼は何が原因なのかよくわからないと言っていました。それに本当に会いたければ時間は作るとも。
真面目な人なので、デートが億劫になったり、遅刻することにも罪悪感を感じ、ストレスになっていたのかもしれませんね。

今回は家でまったりするデートを提案していました・・・。
でも今回の問題で流れてしまったし、どちらにしても彼の予定があるため、あと3週間は会えません。彼の考えがまとまるまで私からは連絡しないと言ってしまったし。私の心が壊れそうなので、いっそのこと他に目を向けれたら楽になれるのかななんて思ってしまいます(泣)

彼のことを思いやる観点からのアドバイスありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/10/24 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A