アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時の4人グループの友達が昨日私抜きで地元で集まって遊んでいて、私は誘われませんでした。
多分偶然地元に帰る日が同じだったからだと思うけど辛すぎます。
これはもう嫌われたのですかね?

A 回答 (3件)

同じような経験ありましたね。


ウチは3人で、私抜きで会っていたという。
自分が自己中心的だったので、仕方ないと思っています。
LINEもつながってなかったし。連絡するのが面倒だったのかな~。
なんて自分を自分で説得しています。
気にしないでね。
新しい交流も出来るから。
でも、いつまでも引っかかる自分たちがいます。
情けない。
    • good
    • 0

あんまり深く考えない方がいいかもね。


誘われたら出来るだけ行くようにするのが一番かな。

私は、おっさんです。
一度、私の家で6人で宴会したのです。
「なんで誘ってくれないの?」と言うクレームが出て、気を使って誘っていたら15人ぐらいの集まりになってしまいました。
私は、独身なので15人もくれば大変でしたね。100鈞で食器は買い集めましたね。鍋するとなったら3ついりますよね。
もちろんテーブルも・・・。何もかも。一人暮らしの私の家に・・・。

幹事をする人も大変
「後で返事する」と気楽に返事する人もいますからね。
「私は、欠席にしとくね」とはっきり言います。
店の予約もしなければならないのにね。これで嫌われてると思われたら・・・。

高校の友達も大切に思うのはわかりますが、今の友達の方が大切にした方がいいかもね。
何もかもを大切にしたら疲れるからね。
これから結婚して子供ができてママ友もできるでしょう。
深く付き合うと、派閥も出来て疲れるだけですからね。

適当に付き合いしてるのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1

女性ってこの手の質問が多く


本当に群れから外れるのが嫌なんだなぁ、とつくづく思います。

私にも当然友人がいますが、
お互いが会いたいときに会いたいタイミングで会えればそれでいい、と思います。
私以外の友人同士連絡をとってどこかに行っても何とも思いませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています