アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2、女子
防具式空手という空手をしてます。(k-1やキックボクシングの形があるもの)
防具式空手に必要な筋トレを教えて!
出来れば、太くならないような筋トレを…

A 回答 (1件)

筋肉は【筋トレ】と【栄養】と【休養】の3大要因があって初めて筋肉が肥大して力がつくんですよねぇ(^○^)

でも、1つでも欠ければ太くなりませんね。と同時に力も付きません。

例えば筋トレをたくさんやったのに、あまり食べなくいると【栄養】が摂れなく、太くならないですよ。
つまり身体は締まって痩せて見えますけど、栄養が十分ではない為に、力そのものが付かないという事なんですよねぇ。

それは防具空手をやっているS.miyuさんにとっては、損だと思います。
でも例えば女優だとしたら、嬉しい涙の体型だと思いますけどね。
筋トレは、身体を強くするという宿命をもってます。
ですので身体を強くする!とは、身体が太くなる!もぅ避けられない定めなんですよねぇ。

ですので太くならないようにしたいなら、なるべく筋トレをしなければいいと思います。
要は、防具空手の技の練習だけを、なるべくするという形です。
何回も技を繰り返し、繰り返しして、その技を熟練する運動だけですね。それは有酸素運動になります。
有酸素運動は、つまり酸素を使って脂肪を燃焼してくれますので、太くなりにくいです。逆に自然な筋肉がつき締まって細くなります。
そして、その技の取得もしますので...もちろん試合でも有利ですよ(^_-)-☆

これが重りを使わないので太くなりにくいという(技の筋トレ)といっても過言ではないですよ。
    • 0