プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジディブになれる方法ってありますか??

みなさんが実践してる前向きになる方法とかあったら教えてください( ´ཫ`)

A 回答 (6件)

不謹慎ですが


自分より大変な境遇の人を見たり、考えたりすることでしょう。
決してクチにしてはいけません。

「そういう人たちに比べれば私はまだマシ、恵まれている!」と考えるんです。
心に余裕が出来たところで頑張って社会に還元しましょう。
    • good
    • 0

考え過ぎない!


考え込まない!
考えない!ですよ笑
不安になると解決を焦ってしまうし精神的にも悪くなります。
誰が助けてくれる!なんて思っては駄目ですが、今は焦らないでいよいよになって対処しよう!とか、なるようにしかならない!って諦めて開き直ってます。
それまでは色々ありましたがね笑
私の経験談ですが、癌になって心配で落ち込み不安でしたが諦めて開き直り考えずに居たら楽になれました。
それからクヨクヨと考えずに暮らしてます笑
    • good
    • 0

ポジティブになるには何もしなくていいです。


今のあなたのままでいいのです。
このままじゃダメだ、自分を変えなくてはなんてマイナス思考です。
今のままの自分を生きることこそポジティブなんです
これでいいのだっ!
    • good
    • 0

例えば今考えると『失敗だったなぁ』と思う事が有るかもしれません。


ただその選択をした時の自分は失敗しようとしたのではなく、その時持っていた情報、発想、時間、経験、スキル…を最大限活かした上で自分が幸せになる為に選んだ結果がたまたま後々失敗に感じただけです。
なので選択をした瞬間の自分は何も間違ってないのです。
これはある種、必然の結果でもはや運命のようなものです。
100回過去に戻れても100回その後の記憶がリセットされていたら100回同じ選択をしてしまうものです。
そういう物の考え方をしてるので割りと悲観的にならないで前向きに自分の人生を傍観しています。
    • good
    • 0

いかなる事があろうと「どうにか成る」と思う。


そして実践する。
どうにか成るんだな、これが。
(=^・^=)
    • good
    • 0

ポジティブ=良い、ネガティブ=悪い


という決まりを作らないことかな
私は、ポジティブになりたい!と思って無理して逆にストレス溜まったのでやめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!