プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らず抜歯後の痛み止めの薬の服用について。
1日3回食後に服用となっていますが、ご飯が食べれずコーンポタージュだけやゼリーだけを口にしています。一応胃に入れたし大丈夫かなぁと思いながら抗生物質のお薬を飲んでいますが、危険でしょうか?
今のところ胃痛などはありません。

A 回答 (5件)

痛み止めと抗生物質とは、別の薬かと。


食後とする薬では、胃酸に弱いものもある。取り敢えず何か胃に入っていたならば、ましかと。
痛み止めでロキソニンは、胃薬と飲まないと、胃に穴を開けかねない。
    • good
    • 0

特に問題はないと思うが、栄養面からいうと、牛乳やヨーグルトの方が良いと思うが。

    • good
    • 0

危険ではないけど栄養が足りなければ効果が出にくい。

    • good
    • 0

私はいつも空腹で飲んでますが胃が強いせいか大丈夫です。

 
一緒に胃薬も飲めばもっと大丈夫です。
    • good
    • 0

食欲が無いなら仕方ない


大丈夫ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!