プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回デート代は全額奢ってくれる男性がいます。
食事代とか映画館代とかまで。
まぁ圧倒的に彼の方が稼いでるからだろうけど。基本お金渡そうとしても、いいよと言ってくれる。


でもレストランとかいっても、基本あまり注文してくれません(必要最低限で無駄なものは頼みたがらない)
相手が少食でお酒も呑まないからかもだけど。
私がもう少し飲物とかデザート頼みたくても、なんか言いづらい雰囲気で、あまりおなかいっぱいになったことない。
あと二次会で飲食店とかはいかなくて速い時間に解散とか。
たまにその後カラ オケとかに誘っても短い時間で出ようとします(しかも時間オーバーしないように気にしてる)

奢ってくれるけど、隠れケチなのかな?

A 回答 (14件中11~14件)

「隠れケチ」は判りませんけど、たとえば「勧め上手」とかではなさそうですね。



私も女性には奢る派で、小食なのですが、そもそも「奢る」と言う行為が、私の場合は「接待」なんですね。
すなわち、女性が満足したり、喜んでくれないと、余り接待の意味がありません。

一方、「延長」なんてのは、私もちょっとは気になりますよ。
盛り上がって、1時間延長とかするなら別ですが、5分ほど時間オーバーしちゃって、追加料金を取られるのは、つまらないですから。
そう言うつまらないお金はセーブして、次の接待に使う方が良いと言いますか。
    • good
    • 0

稼いでると言っても2人分の支払いを毎回するので、彼にも支払える限度もあるでしょうから、そうやって切り詰めて行くしかないのではないですか?


毎回割り勘が良いのか、少しでも奢られるのが良いのかです。
彼の精一杯な善意なので、あなたが彼を好きなら受け止めてあげるか、他を探すかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘男よりはましだけど、毎回食べに行って気を使うのも疲れるなぁ

お礼日時:2018/06/11 12:00

貴方の事より、自分の事を最優先するタイプの人みたいですね。


貴方の事を最優先するなら、いくら自分が食べなくても、
あれはどう?、これはいらない?等とあなたの意向を聞くものです。
それと時間を気にするのは、おざなりに付き合っているという感じが濃いですね。
あなたといる時間を心から楽しんでいる、モット居たい、という恋心が感じられません。
奢るのは男の務めと思ってるだけですから気にしなくていいです。
ケチ以前に、もっと大切な「あなたを想う心」がかなり不足している様に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
今までのパターンから
奢る行動が当たり前になってるだけっぽいよね。

お礼日時:2018/06/11 11:56

拝見しましたが、後が怖そうですね?


怒らせない様にしないと、
今後、お付き合いは、大変かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして後が怖そうなの?

お礼日時:2018/06/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!