電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご老人のお世話をしたいのですが
介護資格などありません。

資格がなくても老人ホームとか仕事をパートで、出来ますか?

又、パチンコ屋さんのお掃除でもいいんですが、どこかに登録して派遣になりますか?

車などの免許がないので、そこも問題です。

A 回答 (3件)

一度、なるべく大手の派遣会社に連絡して、営業さんに会ってくるといいですよ。


それぞれの都合、資格などを考慮して、現場を紹介してくれます。
私は資格はないですけど、介護の現場で働いています、派遣です。

派遣だと現場でトラブルなどがあったときに、派遣会社が間に入ってくれるから楽です。
上司に直接言えないことでも、営業さんに相談して対処してもらえます。
小さい派遣会社だと、そういうフォローが弱いことが多いです。

気に入らない現場なら、すぐに次を探してくれますしね。
今介護業界はどこも人手不足なので、求人情報は山のようにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/11 13:48

募集要項に書かれてる事が全て・・



あるとしても 募集されて無い場合は無いだけ・・
    • good
    • 0

>資格がなくても老人ホームとか仕事をパートで、出来ますか?


できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2018/06/11 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!