プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro 13 (Mid 2009) にOSX 10.11.6 El Capitan をインストールして使っています。
純正ソフトの「メール」は今まで問題なく使えていたのですが、ある日、メールが送信できない状態になってしまいました。(受信は問題なくできています)

 メールの「設定」を調べたら、アカウントの「送信用メールサーバ(SMTP)」の表示が「xxxx@xxx.xx.jp(オフライン)」となっていて、この「(オフライン)」というのが以前はなかった、ということが自分の設定用メモで分かりました。
 
 そこで質問ですが、この「(オフライン)」の状態を、もとの正常な状態にするにはどうすればよろしいのでしょうか。

 「メール設定」を全部スクリーンショットとして保存してあり、以前の正常な状態と比較すると、この「(オフライン)」だけが異なっているので、おそらくこれが主原因かと考えています。

 ご指導、アドバイスなど頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

https://www.ta9n.co.jp/os-x-cl-captain%E3%83%A1% …
参考になればよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた情報の通り設定を変更し、再起動してメールを送信してみたら、問題なく送信できる様になっていることが確認できました。
今回は本当に助かりました。 的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!