プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上接客をするので、ノリよくお客さんと話していたら、そういうタイプではない先輩からそんな喋りすぎるから彼氏ができないんだよ!と罵られました。30過ぎて彼氏と別れたばかりで気にしているのにひどく傷つきました。先輩は50代半ばです。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その出来事から先輩は私を避けるようになりました。ただ私はその時はずっと話し込んでいた訳ではなく、状況を見てほかの仕事もこなしました。

      補足日時:2018/06/11 18:47

A 回答 (4件)

年代や相手にもよると思うので気にしなくて良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと私のように話好きな人間のことは嫌いだったのではないかと思います。

お礼日時:2018/06/11 18:48

その言い方は悪いですね。


ただ、接客は節度を持って行うのが大事だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/11 18:49

先輩はそういうのが苦手(やりたくても出来ない)で嫉妬したのかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 17:08

お客様と話して何が悪い、どんどん話しなさい、お客様と会話が出来ないで接客が出来るわけありません。

何の接客かわからないけど、雑談でも巷の話題でも何でも会話しましょう。ただひとつだけ注意するのは、聞き上手になる事です。そこから、お客様のニーズに繋がるヒントがあります!接客業40何年やった経験です。おやじの言う事なんか無視して、どんどんお客様と会話して顧客を増やしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!