街中で見かけて「グッときた人」の思い出

新生児3カ月目で旅行に連れて行くのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

私も大阪に里帰りしていて、2ヶ月で沖縄に戻りました。

飛行機が心配でしたが、ずっと寝ていたので大丈夫でした。寝る時間が長い今のうちの方が、移動は楽なのかもしれないですね。
母乳であれば、移動の際だけミルクにするとよく寝てくれると思いますよ!ANZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!安心して里帰りを迎えたいと思います!

お礼日時:2018/06/20 23:02

交通事情にも夜と思います。


二ヶ月でしたが 事情があり 通常車で8時間掛る旅をしましたが
大丈夫でしたよ。
その後の成長にも なんら支障はありません。
休憩時間を増やして12~13時間くらい掛ったかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心いました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/20 23:03

帰っても大丈夫だと思いますよ。



我が家は車で10時間の距離の義母がおり、生後1ヶ月で1度帰省。
途中何度も休憩はとりました。

生後6ヶ月で約9時間の飛行機ではじめての里帰りで日本に帰省。

頭全然おかしくありません。
そういう環境に住んでいる人たち沢山いますし、色々な事情で親に来てもらうことが頼めない人たちもいます。

旅行前に一度かかりつけの小児科医のお話しするといいと思います。
もし出発前にお子さんの体調が悪そうだったら、断念しざる終えませんが。。。

ご両親きっとたのしみにしていると思います。
赤ちゃんの時期ってあっという間に終わっちゃうので、見せれるときに見せてあげるといいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/20 23:04

No.1です。



回答お礼ありがとうございました。

そういう、帰省、、ということでしたら、

北海道からご両親に来てもらいましょう。

その方が安全です。

ご両親に孫を見せたい、、。

親孝行ですね。 ご両親も、小さい赤ちゃん連れ、、だと、

何かと気をもまれるでしょうから、

ご両親の方に来て頂きましょう。
    • good
    • 0

首が据わったか据わらないかの時期なら、移動中きちんと寝かせられる状態が作れる必要があります。


ご実家ならオムツや着替え、ミルクなど、滞在中に必要なものは現地調達して、移動の荷物を最低限にする事も可能でしょう。
    • good
    • 3

赤ちゃんを連れて旅行なんか、実家に帰るくらいです。

赤ちゃんの物だけでも、凄い荷物になるのに。お遊び観光旅行なんて、赤ちゃんに超苦行をさせるだけ。
    • good
    • 1

そんな!! とんでもない!!



3ヶ月と言ったら、ようやく、抱っこして庭に

出られるような時期。

言い方がきつくなりますが『アンタ、何考えてるの?!!』

ですね。

帰省、、とかだったら、致し方ありませんが、、、。

赤ちゃんは、抵抗力がまだありません。

外に、ウジョウジョとしてる菌に耐えられない、、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!旅行に例えたのですが北海道が実家のものでお盆に両親に見せたくて…旅行と例えたのですが…少し考えます!ありがとう!

お礼日時:2018/06/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!